日本一周達成は遠い

GWキャラバンのルートを塗り塗りしました。


パッと見た目は日本一周達成しているように見えますが、よく見ると。









まだまだ穴があります。

都道府県としては、視察していないのは岡山県のみになりました。

これは数年で達成出来そうですが、下道日本一周はまだまだのようです。

ラーメン寿々㐂

近所の住宅街の中にいつの間にかオープンしていたラーメン屋さん。

混んでいるらしいという情報を聞いて昨日のランチに早速行ってみました。



ラーメン寿々㐂です。

11:40に入店。
12人並んでいました。
やはり人気店のようです。

券売機方式です。
ミニ、小、大とありましたので、二人とも小をチョイス。

提供されてくる丼を見ると野菜が超大盛りです。

どうやらここは二郎系と言われるラーメン屋さんらしく、調べてみると、麺は極太。小でも結構な量で野菜大盛りなのも普通のようです。
小は多かったかも…

トッピングについての貼り紙はこちら。


ヤサイは不要なのは当然ですがカラメって何だろう?

調べてみると、スープ濃いめという事らしいのでこれも不要。

ニンニクだけにしようかと思っていたら、ヤサイ少なめを注文している人がいたので、それができるならと、
「ニンニクでヤサイ少なめ!」で注文しました。



チャーシューが厚い!

柔らかくて旨し!
麺はものすごく太くて腰のあるアルデンテといった感じでした。

頑張ってなんとか完食。

二郎系を勉強せずに行ったのであたふたしたランチでした。

NHK SONGS 竹原ピストル

木曜日の夜、NHKのSONGSという番組があるのですが、今回は竹原ピストルでした。

竹原ピストルと言えば住友生命の1UPのCMの「よーそこの若いの」で、話題のシンガーだが、私としては3月までテレビ東京で放映されていたバイプレイヤーズのエンディングテーマ「Forever Young」でもお馴染みです。

ライブとドキュメンタリーで構成された30分番組でしたが、彼に釘付けであっという間の30分でした。



彼が歌っているのを見たのは初めてです。
CMなどではCDでしょうから、ライブはもっと荒削りなのだろうと思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました。

CDよりパワフルですが、私はとても繊細だと感じました。

ボーカル、演奏(ギター一本ですが)ともにライブでの完成度がとても高く感心しました。

ハスキーな声なのに高音の安定感が素晴らしい。

宇都宮の小さなバーにでも来ないかな~
ぜひ生で歌を、ギターを聴いてみたい。




道の駅きつれがわリニューアル

温泉付きで人気の「道の駅きつれがわ」がリニューアルしました。

視察に行ってきました。



以前は足湯の裏側にプレハブがあって、飲食店やら農直やらがあったのですが、立派な建物ができました。

店内の物販エリアも充実。


フードコートもあります。


喜連川と言ったら温泉パン。


キャンピングカーに人気の川沿いの砂利駐車場も舗装されました。


しかもうれしい事に区画がちょっと広め。


すぐ側にスーパーもあって、その駐車場にはコインランドリー。



もう、至れり尽くせりなんです。

しばらくは休日の日中は駐車待ちになりそうです。

カスタムバイク龍

先日のキャラバン中の事。
室戸の道の駅で凄いバイクを見つけました。

ホンダゴールドウィングなんですが、マフラーの部分に補助輪のようなものが付いています。




オーナーさんから詳しく話しを聞くと、奈良県のカスタムバイク龍というお店で作っている立ちゴケ防止のパーツだそうです。

マフラーに見えますが、本物のマフラーの外側に取り付けているマフラー風のパーツです。


走り出すと自動で上がります。
今回は手動で上げていただきました。


ガレージからバックで出したり、方向転換する際など大変助かるそうです。

オーナーさんは、これがあるからゴールドウィングに乗れると言ってました。

また、信号で停止する際に、これを使うと足を下ろさなくてもいいそうです。

凄いパーツがあるもんだと感心しましたが、お値段は120万円とか…

これまた凄いパーツです。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR