江丹別の青いチーズ

北海道キャラバンで買った伊勢牧場カウ&カーフの「江丹別の青いチーズ」





ブルーチーズというと独特な匂いと味で、苦手な方も多いのではと思います。

しかし「江丹別の青いチーズ」は独特の風味も残しながらも、とっても食べやすいチーズでした。

20代のオーナーがほとんど独学で作り上げた「江丹別の青いチーズ」。また買いに行こう。



夏のキャラバンに備えてAirdome購入

私達夫婦はよく虫に刺されます。
全身から虫を引き付ける何かが放出されているのだと思います。

そんな事もあって妻のえみてっくは虫が大嫌いです。

そんなえみてっくのために、こちらを購入しました。




屋外用の虫除けで半径3.6mで有効です。





液体カートリッジで電池式です。

これでもう怖くないか?!

COMTECH式ボディカバー装着法

今日は梅雨の晴れ間。

オルビスの洗車を済ませました。
洗車後は自慢?のカバー装着です。

最近確立したCOMTECH式のボディカバー装着法です。
リアラダーがない方にオススメの方法です。

まず、ボディカバーのリアのハトメにロープを通します。


次にロープの先に練習用テニスボールの紐を結びます。


そしてボールを投げます。


お持ちの方はラケットを使っても良いでしょう。

リアに届いたボールを引っ張り、ロープを手繰り寄せます。


ボディカバーが引っ張られルーフに上がっていきます。


更に引っ張りリアまできました。


ロープ引っり張り担当とカバー捌き担当の二人でやるとスムーズで数分でカバーをかけることができます。

リアラダーがなくてボディカバーに躊躇しているあなた。

COMTECH式でバッチリですよ!

ようやく読破!

随分前に買った3冊の本をようやく読み終えました。


ミーハーと思われるかもしれませんが、昨年の芥川賞と直木賞の3冊です。

漫才師の又吉直樹が芥川賞という事で、相方?の羽田圭介とともにテレビ出演が多くなってましたが、ゴロウ・デラックスという番組に直木賞の東山彰良さんと3人で出演したのをたまたま観て、3人の話が面白く、3作品を読んでみようという気になりました。

で、個人の感想ですが、圧倒的に「流」に軍配が上がりました。

彼が生まれた台湾、そしてルーツである中国を舞台としたお話。当然ながら登場人物の名前が難しいのに苦労しましたが、それをものともしないストーリー展開にどんどん引き込まれていきました。

普段文学と言えるような本はほとんど読まない私ですが、電車通勤にもなったことですし、読んでみようかな~という気にさせる一冊でした。

地元のハチミツ

先日、わが家を建てていただいた木の城工房さん(さくら市のお隣の塩谷町)にお邪魔しました。いろいろお話をして、帰りに木の城工房さんの隣にあるこちらのハチミツ屋さんに寄りました。




自宅のハチミツが無くなったのでアカシアのハチミツを購入しました。


しかし、ハチミツってほとんどこの容器ですよね~。
養蜂場って大手は少ないでしょうからオリジナルの容器作れないんでしょうね。
中身で勝負ってことですね。

さっぱりした甘さの、とっても美味しいハチミツです。
地元のハチミツ買えるって、なんか幸せ感じます。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR