楽酒会20周年

昨夜は我が家御用達の「けんもく商店」主催の楽酒会。

今年で20周年。記念の会となりました。

気合いの入ったTシャツで会場入りです。



席には小さなカップが7つ用意されています。


先ずは目隠ししたラベルで頂きます。


私は6番。えみてっくは5番がお気に入り。

で、ラベルが剥がされて~


私のお気に入りは「桜吹雪」。えみてっくのお気に入りは「而今」でした。

呑んで食べて酔って、最後は味の違いも分からなくなりました(笑)

毎年楽しみなイベントです。
歳を取っても参加したいものです。


宇都宮で博多ラーメンといえば

今日のランチは買い物の途中で外食です。

ラーメンにしようという事になり、久々に万々(ばんばん)に行きました。

宇都宮で博多ラーメンといえばここ!
と私が勝手に思ってます。





麺はバリかた。テーブルに置いてあるラーメン元タレを少し足して食べるのがCOMTECH流。

替え玉はせずに、麺を食べた後にライスを投入するのもCOMTECH流。

美味しく頂きました~

ジンギスカン

今日のお昼は自宅のデッキでジンギスカンにしました。



ジンギスカンといえばやはりサッポロビールですね。

実はサッポロビールをがんばって飲んで(買って)ビールサーバーの権利をゲットしました。



自宅だけでなくキャンピングカーでも使えそう。

今から楽しみです。

クローバーでステーキ

珍しく仕事で外回り。

ちょうど那須烏山でお昼時になったのでクローバーに…

http://www.clover4.co.jp/

ちょっと贅沢して、おいしいステーキをいただきました。



旨し!

一関で餅

今日はお仕事で一関に。

ランチは事前に調べておいた松竹のソースかつ丼と決めていたのだが…



まさかの臨時休業。

いそいで一関駅前 ランチ で検索。
一関名物?餅料理にしました。

駅からすぐの「三彩館ふじせい」です。


注文したのは「ひと口もち膳」


多彩な伝統もち料理のなかから選んだひと口サイズの8種類。
あんこ、ごま、くるみ、ずんだ、じゅうね、納豆、えび、生姜です。
(中央は大根おろし)

餅のような柔軟な行動で大満足なランチでした。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR