日光白根山にチャレンジ

1年ぶりの登山で、日光白根山に挑んできました。

菅沼登山口から2時間程登り、弥陀ケ池に到達しました。
ここから山頂まではここから1時間ほどなのですが、妻がギブアップなので、今回はここまでとしました。
山は逃げないのでまた次回です。


男体山を征服しました

久しぶりに登山に出かけました。

日光白根山を目指して出発したのですが、山頂が白くなっていたので男体山に目的地を変更しました。

雪こそなかったですが、登山道にはつららや霜柱が・・・

そんな困難のなかですが、見事山頂に到達

眼下には中禅寺湖です。

今年はほとんど登山ができなかったですが、冬場に低い山に登って、来年はたくさん登るぞー。

霧降高原リフト

長年にわたり観光客に親しまれてきた日光霧降高原のリフトの運行が今月で終了することになった。
今月は無料運行になると聞いたので、行ってきました。


リフトを乗り継いだ終点からちょっと登山をして丸山山頂で記念撮影です。

これからはリフトがないから、ここまで来るのは一苦労です。

尚仁沢湧水

おとなり塩谷町の尚仁沢湧水に行ってきました。

尚仁沢湧水は全国名水百選のひとつ。沢沿いの遊歩道を30分程登ると水源に到着します。

水源の水をおいしく頂きました。

近くにこんな素敵な場所があるなんて。
今度はお弁当を持って行ってみたいです。

尾瀬沼ハイキング

梅雨の晴れ間(関東は梅雨明けはしていないと思っています)に尾瀬に行ってきました。

2年前は群馬県鳩待峠から尾瀬ヶ原に入りましたが、今回は福島県の沼山峠から尾瀬沼に向かいました。

ニッコウキスゲが満開でした。

帰りは、桧枝岐村の燧の湯で疲れを取ってきました。

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR