圏外から県外へ・・・

我が家は田舎だ。
だって携帯が時々圏外になるんだもん。フン。
こんな状況を打破するためにDOCOMOにメールをしてみた。
早速返信がきて、この周辺は6月上旬にアンテナ増設予定でその後は改善が見込めるって・・・

これ信じていいかな~?

こんな圏外から県外へ1週間ほど脱出します。
こんなところへ・・・

スポンサーサイト

なんとなく・・・

最近クリスタル・ケイが出てるCMがちょくちょく流れている。
何のCMだか覚えていないんだけど。

でもクリスタル・ケイって本名じゃないよな~
芸名だよな~

なんで「クリスタル」なんてつけたんだろうか?

わかったひらめき

きっと理由はないんだ。
ただ、なんとなくだろう。
「なんとなくクリスタル」

ん~まず~い

先日、芳賀町の「麺らいけん」というラーメン屋さんに行ってきました。
人気の店で、いつも並んでいます。目

しかーし、今までの経験上、栃木でうまいと評判の店にいくと、どうも美味しくないのです。私だけ?
今回は、美味くないことを確認するくらいのつもりで行きました。
ノートに記入するとなんと30組待ち!
待つこと1時間弱。
届けられたラーメンは若干ぬるく、麺になんか変な味がついているような・・・
作る工程を見ていると、ほとんど湯切をしていないのです。
どうしてこんなにお客さんがくるのか、まったく謎ですがっかりした顔

もう買いません・・・

今まで宝くじは一度も買ったことはありません。
そんな私が、マスコミに踊らされて買いました嬉しい顔
toto BIG 10口ダッシュ

全部外れました悲しい顔

こう見えてもすごい大家です

こう見えても会社の同僚N澤さんです。
郊外の畑を借りて野菜の栽培を始めました。
麦わら帽子が本当に似合います。

そしてこう見えても、仙台のマンションを楽天のI場投手に貸してあげてる、すんごい大家さんなんです。
I場投手のトレードが野菜の生育よりも心配なんです。きっと・・・

よーく見るとがっかり

ゴールデンウィークに近所のコジマ電気で1,000円のクーポンをゲットした。

お店の入り口にカードリーダーに会員カードをかざすとクーポンが出てくる。ほとんど100円券が・・・
しかしゴールデンウィークには1,000円券が出てきた。
よーし少なくなてきたプリンタのインクでも買うか!
と思ってよーく見ると10,000円以上の買い物でないと使えないって。
なんだよー。そんなに買うものないよー。
結局1割しか引く気ないんだなー。ケチ!!

原宿かっ!

そういえば、原宿でどうしても欲しくなったものがあり、買ってしまいました。
自宅で着てみたら、奥様に突っ込まれました。

ハナレウシ

そんでもって、本題の演劇です。
「ハナレウシ」というチャンバラアクションエンターテイメントです。
友人のY竹くんは殺陣衆としての出演でしたが、役人、農民など1人何役もこなしていました。
その分、何回か死んでいたような・・・

終了後、記念撮影です。


Y竹くんの特別関係人も来ておりました。はいポーズ。

有料バイク駐輪場

原宿で有料バイク駐輪場を発見!

ちゃんとチェーンでロックされるのです。
これは安心ですが、こんなものがあるなんて、さすが大都会ですね。

何見てんのよ!

今日は友人の出ている演劇を見るため東京へ。
観劇の前に原宿~表参道を散策しました。
表参道ではなーんか変なマクドナルドが・・・

みんなこっち見て座っている。
「何見てんのよ!」

最高速37km/h!

少し前から、全ての条件が揃った場合には自転車で通勤をしています。
全ての条件とは
①寝坊しない
②夜まで雨の心配がない
③大きな荷物がない
④気力、体力が充実している
というわけで今日は自転車通勤です。

ちなみに今日は追い風参考記録ですが最高速が37km/hを記録しました!

その男、副署長

「その男、副署長」
2時間ドラマの帝王?船越英一郎が連ドラ初主演で話題?になっている。
元デカが妻の病気を機にデスクワークを志願し副署長となったが、
デカの血が騒いで、事件に首を突っ込んでしまうというストーリー。

しかし、この副署長という仕事がなんとも退屈。
大半が決済のハンコを押し続ける仕事なのだ。
いや~副署長ってヒマなんだな~

警察庁からクレームこないか心配です。

本当にヒマなんですから・・・

ロッキー・ザ・ファイナルでKO!

ゴールデンウィークの最終日。天気が雨模様だったので、久々に映画なんぞに行ってきました。
で観にいったのが「ロッキー・ザ・ファイナル」
いい映画でした。何でかわからないけど感動しました。会場からは拍手が起きていました。
中年以降の方にお勧めしたい映画です。
情けないけど泣いてしまいました。う~私って単純かな~

華厳の滝です

昨日登山をしたばかりなので今日は大人しくしていよう!
と思ったのですが、天気が良いのでやっぱり出かけてしまいました。
久々にバイクで日光方面へ・・・
登山の翌日なんで東照宮だと歩きが多くなるので、華厳の滝にしました。
いろは坂を登って、明智平からロープウェーで展望台へ・・・
中禅寺湖と華厳の滝と男体山の素晴らしいパノラマでした。

その後は中禅寺湖湖畔まで足を伸ばし、まどろんできたことは言うまでもありません。はい。

ヤンキー御用達?

近所に新しい床屋がオープンしたらしい。
店の名前は「ROCKET」
自宅のポストにチラシが入っていた。価格はリーズナブルなのだが、内容がちょっと・・・

なんと「顔のそり込み」が料金に含まれているらしい。
そり込みはちょっと遠慮させていただきたい・・・

鳴虫山で笑うか?

今日は天気が良いので日光にある鳴虫山に登ってきました。
高い山はまだ山開きしていないし山頂付近に積雪があるため、低めの山です。
途中で見える日光連山が綺麗です。

低めの山といっても登るのに2時間程かかります。
奥様もがんばって登頂に成功しました!

小倉さん!そりゃ間違いだよ!

高校野球の特待生制度が問題になっている。
今朝もフジテレビの「特ダネ」で大々的に取り上げられていた。
その中で小倉キャスターが
「だいたい、雪に閉ざされた東北や北海道の学校が他県の選手なしで優勝できるわけがない」
と吠えていた!
小倉さん!そりゃ間違いだよ!
優勝って言ってるから、駒大苫小牧をイメージしてるんだろうけど、
3年前の初優勝は純粋道産子メンバーだもね。
我慢できなくて生まれて初めてテレビ局に電話してしまった。
男の方が聞いてくれて「あっそうですかー」といっていたが、
その後の今日の放送では訂正はなかった・・・
ちょっと寂しかった・・・

COM僧さん、おめでとう!

今日は私のブログや掲示板ですっかりお馴染みのCOM僧さんの誕生日です。
しばらくお目にかかっていないですが、ネット上では元気な姿(発言)を見せてくれています。
COM僧さん。お誕生日おめでとうございます。

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR