エゴノキ植えました

庭にエゴノキ(栃木弁ではイゴノキ)を植えました。

まわりは芝を植える予定ですが、寒くなってしまったので、来年の春になる予定です。

スポンサーサイト

ささき  ですか?

出張で広島に行ってまいりました。
広島は空港が遠いため、関東からですと新幹線になってしまうのですが、
栃木からだと5時間以上かかるので、長旅になります。

で、長旅に最後を締めくくるのが駅から乗ったタクシー。
個人タクシーで会社名=運転手名だったのですが、見たことのない文字が並んでおります。

「あのー運転手さん、お名前はなんてお読みするんですか?」と訊いてみた。
さぞかし変わった名前かと期待したら。
「ささきです」
は?「さ・さ・き ですか?」
「はい、そうです」

あまりの驚きで、「さ・さき」なのか「ささ・き」までは聞けずじまいでした。

ちなみに、地元の会社の人も聞いたことない苗字だそうでしたが、後で調べてみると島根県の苗字のようです。

きみまろ?

近所に大変立派な葬祭場がオープンしました。
今のところお世話になる予定はないんですが、イベントで「綾小路きみまろ」がくるらしいので行ってみようかと・・・

でチラシを良く見てみると・・・

「きみまろ」ではなく「うたまろ」でした。
でも、この「うたまろ」きみまろのまねをしたのは最初の1,2分だけ。
吉幾三、森進一、五木ひろし、小林旭、和田アキコ、チャゲ&飛鳥、西城秀樹など祭壇の向かいでつぎつぎモノマネを披露してくれました。
そのどれもが絶品でした。

テレビではお見かけしない方ですが、モノマネ界の層の厚さを感じました。

宇都宮マラソン

清原工業団地を舞台に行われる宇都宮マラソンに行ってきました。
行ってきたといっても出場したわけではありません。

職場の有志のみなさんが参加したので応援に行ってきました。
応援にいったといいましても、ゴールの瞬間に10分程声援を送り、感動だけをちゃかりいただきました。

小雨の中、走り終えたみなさんは、誰もがすがすがしいしい表情でした。

哀れな車止め

近所の郵便局の駐車場です。

立派な車止めがやられています。

中には完全に逝ってしまった方も・・・

合掌

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR