変わったのはあなただ!

じめじめした梅雨の時期になりました。

シャープでは自慢のプラズマクラスターで部屋のカビ臭いニオイや部屋干しした衣類のニオイ、ペットのニオイを脱臭できるエアコンのCMを
佐藤隆太、水川あさみのコンビで放映中です。

このCMで気になる台詞が・・・
佐藤隆太の「あっ!カビ臭いのが気にならない!」である。

「あっ!カビ臭くない!」ではなく「気にならない!」のである。
つまり、カビ臭さはあるが、自分が気にならなくなったのである。

どうやら変わったのはエアコンではなく、佐藤隆太さんの感覚のようである。

カビ臭くないと言うと、後で購入者から「臭いじゃないか!!」お叱りを受けることを想定してのことなのでしょうが・・・

スポンサーサイト

ホタルが見られます

COMTECH本部のすぐそばを草川という川(用水路)が流れているんですが、
その川沿いでホタルが見られます。

恥ずかしながら、私生まれてはじめてホタルを見ました。
捕まえて手の中で光るお姿。なんとも神々しい。

自宅のすぐそばでホタルが見られるなんて、なんて素晴らしい場所なんでしょう。
あらためて、ここにして良かった思いました。

私は若さの水

スクーターの慣らし運転を兼ねて日光に行ってきました。

東照宮は何回も行っているので、今回は二荒山神社に行ってみました。
何でも東照宮ができるまでは日光信仰の中心となる神社だったそうです。

境内にはなにやらありがたいお水が湧いておりました。
若水、酒の泉、知恵の水の3種類ありますが、迷わず若水をごくごく飲みました。

田子のにんにく

会社で付き合いのあるJA田子から生にんにくが送られてきました。

乾燥にんにくではなく、生です。
ホイルバター焼きにして、おいしくいただきました。

青森県田子町では今がにんにくの収穫の真っ盛りで、街中がにんにく臭くさるそうです。

Fポンに行ってきました

ツインリンクもてぎにフォーミュラニッポンを観にいってきました。

ドライ→レイン→ドライ→レインとめまぐるしくコンディションの変わる最後まで目の離せないレースでした。
特に地元栃木の塚越広大選手の走りは熱いものが伝わってきました。
結果は4位でしたが、最後ドライで走りきったチャレンジに拍手を送りました。

塚越選手ではありませんが、大嶋選手と記念撮影をパシャリ!

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR