予選通過

うたの王様の予選通過の連絡がありました。


意外にもあっさり通過しちゃいました。

収録は9月27日です。

こうなったら王様を狙います!

スポンサーサイト

関係者とは?

今日は、友人のレースを応援しにツインリンクもてぎに・・・

で、前から気になっていたのですが、この看板。

この反対側には「一般」のゲートがあるのですが、果たしてわたしは「関係者」なのか?
そもそも「関係者」って何の関係者なのか?

レースに関係して来場しているから「レース関係者」=「関係者」とも言えなくない。

一般のゲートは、人数を確認したり、料金を払ったり、パンフレット渡したり、説明したりで時間がかかって並んでいたので
関係者のゲートに行ったらすんなり入れました。

どうやら私は何らかの関係者のようである。

うたの王様予選会

新しい自分を見つけるために、とちぎテレビ「うたの王様」の予選会に参加しました。

空いているのかな~なんて思ったらとんでもない。
受付前から行列ができていました。

びっくりしてピンボケです。

中に入ると、病院の待合室のようでした。

予選会に参加したのは130名でした。

予選もテレビ放送される本番も1コーラスしか歌えないので、
Cメロが聴かせどころの歌は向かないと考え、「最後の雨」にしました。

1週間以内に結果の連絡があります。
さて、どうなることか・・・

卓上七輪でジンギスカン

七輪を買いました。テーブルの上で使えるように、卓上七輪です。

さっそく庭でジンギスカンをやりました。
北海道滝川市江部乙の「小林精肉店」から取り寄せた、うまーいジンギスカンです。

今度はさんまとか、松茸(国産)とかを焼きたいものです。

これが盗まれるとは

私が会社に持っていく傘にはあるこだわりがあります。

良い傘→盗まれると悲しいので×
100円ショップでうっているような透明傘→誰のか判別がつきにくく、故意ではなくても間違って持っていかれる可能性があるので×

というわけで、わたしが会社用に選んだ傘がこちら。

あまりに特徴があるので、間違いようがなく、故意であっても持っていく気がしない傘です。

しかーし!!
先日この傘が盗まれました。
朝は晴れていたのに夕方土砂降りになった日です。

あの傘を盗むのだからよっぽどだったのでしょう。

しかし、翌日ちゃんと傘立てに返されていました。
めでたしめでたし。

このブログの影響の大きさを実感!

5月3日のブログで指摘したセブンイレブンの看板ですが
http://pub.ne.jp/comtech/?monthly_id=200905

改善されました。

私のブログの影響力の大きさを再確認しました。
これからも社会派ブログとして、正義を主張し続けることでしょう。

ワイパーのスイッチを連動して!

吟じます。

雨の日に車に乗って、そのまま駐車して~え~え~
次にエンジンをかけた時、雨が降っていなくてフロントウィンドウが乾いていたら~あ~あ~あ~

ワイパーのスイッチがOFFになっていなくてワイパーがフロントガラス表面にキズをつける~!

あると思います。

エンジンをOFFにするとワイパーがOFFになるような車を作ってほしいものです。

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR