タイムマシンに乗って・・・

タイムマシンに乗って、一足お先に完成後の東京スカイツリーを見てきました。

ついでに過去に戻って、ワールドトレーディングセンターも。。。

いや~便利な時代になったものです。

スポンサーサイト

カラオケ大会の模様をアップしました

先日のカラオケ大会の模様をYouTubeにアップすることに成功しました。

三脚を使用していませんので、画面は多少ブレていますが、お許しください。
http://www.youtube.com/watch?v=Fsks9f2OOgo

東京タワー~ヨメとボクと、時々、セミ~

以前からの嫁さんのリクエストにお応えして
東京タワーに行ってきました。

夜景になるまで展望台で粘りました。

こんなに高い場所でもセミが飛んでいました。
力尽きたセミも発見!

帰りにはすっかり日も落ちてライトアップした東京タワーがきれいでした。

今後、主役の座は東京スカイツリーに交代するでしょうが、
東京タワーにはなんともいえない趣があります。
時々、行ってみたいところです。

【速報】きつれがわサマーフェスティバル カラオケ大会

本日開催されました、きつれがわサマーフェスティバルのカラオケ大会に出場しました。

真夏の野外のイベントなのに、季節をまったく無視した「冬の終わりに~」で始まる、レミオロメンの「夢の蕾」でエントリーした私。
24名の参加者中、22名が演歌という完全アウェーの中での参戦でしたが、
結果は見事、最優秀賞(つまり優勝)をいただくことができました。

頂いた賞状をみたところ、

どうやら、演技力も評価されていたようです。

松月氷室でかき氷

やっぱり夏はかき氷。

というわけで、霧降高原の帰りに、日光市の「松月氷室」の天然氷のかき氷を食べに・・・
以前一度おじゃましたことはあるのですが、猛暑の日ではなかったので空いていましたが、
今回は猛暑の中で、お店の外まで行列が。

炎天下の下、待つこと20分。ようやく、かき氷にありつけました。
私は、おすすめと書いてあった、「生みかん」

甘酸っぱい、初恋の味でした。

奥様はスタンダードな、いちごミルク。

相変わらずの、ふわっふわっな食感でした。
日光に行った際はぜひ、立ち寄ることをお勧めします。
かましん今市店の裏です。

霧降高原リフト

長年にわたり観光客に親しまれてきた日光霧降高原のリフトの運行が今月で終了することになった。
今月は無料運行になると聞いたので、行ってきました。


リフトを乗り継いだ終点からちょっと登山をして丸山山頂で記念撮影です。

これからはリフトがないから、ここまで来るのは一苦労です。

おかえりなさい はやぶさ

はやぶさのカプセルが展示されているという情報を入手した私達は
早速、JAXA筑波宇宙センターに行ってきました。

突入時の高熱に耐えたカプセルの表面は真っ黒焦げでしたが、内部は無傷。
外はカリカリで中はジューシーと言ったところでしょうか。

残念ながらカプセルは撮影禁止でしたので、パネルを撮ってきました。

ついでに、常設の展示館で宇宙飛行士気分も味わってきました。

がんばれ茨城空港

銚子の帰りに、調子に乗って夕方、茨城空港に立ち寄りました。

さてと空港内を見物しようかと思ったら。。。

閉館していました。

滑走路だけでも見ようと、ご覧の人だかり?が。。。

離着陸の度に拍手が沸くという噂を確認できなかったのが残念でした。

ぬれ煎の銚子電鉄

ぬれ煎で有名になった銚子電鉄の犬吠駅です。

意外におしゃれな駅舎でした。

ちょうど、電車が入ってきました。

銚子電鉄では今年デビューした期待の新人であるが、1962年に京王線でデビューした電車である。(私より先輩か!)

銚子に行ってきました

ETCのテストも兼ねて銚子にツーリングに行ってきました。

バイクで料金所で止まって支払うのは大変です。
いや~ETCは便利でちゅね~

で銚子といえば、犬吠埼。ということで、迷わず直行です。

犬吠埼灯台はレンガでできた灯塔です。100年以上もの歳月に耐え、現在も大空に向かってそびえたっています。

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR