ごめんねごめんね〜

会社にU字工事がやってきました。
はなまるマーケットの撮影です。
製造現場はかなりの音なんですが、リアクションの声がびっくりするくらいのボリュームです。
さすがですね。

私のテレビ出演はないですが、放送は10月7日(金)です。

お楽しみに。

スポンサーサイト

メガスター!

日立に行った最大の目的はメガスターのプラネタリウムを観ること。
世界で最も有名なプラネタリウムクリエーター大平 貴之さんの作ったメガスターです。

大内さんの偉大さはこちらで確認しましょう。
http://www.megastar.jp/creator/index.php

メガスターシリーズで最もおおきなMEGASTAR-ⅡAは日本に2ケ所しかありません。
そのひとつが日立シビックセンターです。
平日ということもあり、ガラガラでしたが、今まで見たプラネタリウムとは比べ物にならない美しさでした。
感動しました。

MISO power

ランチをいただいた「みずきの庄」でステッカーを配布してました。

なかなかのデザインです。

カフェみずきの庄

残り少ないウィークデイの休日を利用して今回は日立にタンデムツーリングです。
ランチはお味噌屋さんが経営するCafeみずきの庄。

私はみずきの庄プレート、妻は夏野菜の味噌カレー。

どりらもお味噌がいい仕事してました。
そして食後は味噌ソフト

このソフトは絶品。後を引くソフトでした。

ふれあいの丘 天文館

大田原市にある「ふれあいの丘 天文館」に行ってきました。
自宅から車で30分程。65cmの望遠鏡で観測ができます。

のぞき口が二つあるので二人で同時に観測することができます。
今回は月を見せていただきました。来月は木星を見に行く予定です。

松風荘

三つ目の目的は25年前に住んでいたアパート「松風荘」を確認すること。
周りがすっかり変わっていてずいぶんウロウロしましたが、ありました。

当時は周囲が田んぼでしたが、すっかり住宅街になっていました。
懐かしいですが、建物は結構くたびれて面影がない感じでした。

あのステージへ

二つ目の目的は、20数年前に立った、万代シティーのステージに立つこと。

あふれかえったオーディエンスを魅了した、あの日の記憶が蘇りました。

日帰りで新潟

輪番稼働のウィークデイ休日を利用して日帰りバイクツーリングで新潟に行ってきました。
なにせ日帰りなので滞在時間は限りがあります。今回の目的は3つ。
ひとつは、おいしいお寿司を食べること。

新潟営業所の方のお薦めで、「富寿し」に行ってきました。
「鮨三昧」と「まぐろづくし」を注文

いずれも1,200円。なかなかのコストパフォーマンスです。

さらに追加で日本海の高級魚「のどぐろ」を注文しました。

大満足のランチでした。

高血圧管理手帳

会社の健康診断で3年連続要治療の判定が。
近所の病院に行ったら「高血圧管理手帳」なるものをいただきました。

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR