マルチロースター

ユニフレームのマルチロースターを購入しました。




カセットコンロに乗っけてキャンピングカーでトーストを食べようと企てております。
スポンサーサイト

九郎右衛門を飲む会

我が家の御用達、見目酒店主催の「九郎右衛門」を飲む会に参加しました。




九郎右衛門は長野県木曽の湯川酒造店が造っているお酒です。社長(奥様)と杜氏(御主人)もいらっしゃって、それぞれのお酒について詳しく解説していただきました。

どのお酒もとってもおいしく、話も弾みました。

一度お蔵にもおじゃましたいです。

北海シマエビ到着

うちの奥様の誕生日のお祝いに、大好物の「北海シマエビ」をお取り寄せしました。
有名な野付産です!


先月、北海道に行ったのですが、野付ではまだ漁が始まっていませんでした。
今回、見事にリベンジを果たしました。
ビールと日本酒が進みます。

東京キャンピングショーからの富士山(その2)

「道の駅すばしり」の朝。
昨日とは打って変わって快晴です。
富士山は頂上が隠れていますが…


まず最初に向かったのが忍野八海。
富士山の雪解け水が湧きだしていて、透き通っています。



忍野八海を堪能した後は同じく忍野村の二十曲峠に。
道が細く、木の枝が張り出しているのでちょっとひやひやしましたが無事到着。
絶景でした。


お昼時になったので、富士吉田名物の吉田うどん食べよう!と探したのですが、臨時休業だったり、見つからなかったりで、結局、河口湖町の「武骨うどん 風林」に。

本当に武骨でビックリしました。

今日はえらく暑いので、涼しいスポットをはしご。
まずは鳴沢氷穴


続いて富岳風穴。


いずれも洞内気温は0℃。
気持ち良かったのは出るまででした。

それにしても暑くてしょうがないにで、観光はここまでにして、本日の宿泊地方面に向かうことに…

今晩は涼しい美ヶ原高原を宿泊地に決めています。

諏訪で夕食と日本酒の買い出しを済ませて、山をどんどん登ります。
標高2,000mの「道の駅美ヶ原高原美術館」に到着。18:30で気温は17℃です。


夜はなんとヒーターをつけました。

今晩の食事はこんな感じ。


翌朝は、朝日をみようと4:00過ぎに起床。朝日と雲海の素晴らしい場面に立ち会えました。


「道の駅美ヶ原高原美術館」はトイレも新しくなり、とってもお気に入りの宿泊地です。
ただ、レストハウスの近くに停めると、深夜に風でセキュリティが誤作動して大音量の警報が鳴るというのが玉に傷です。

トイレやレストハウスの近くには停めないよいにすれば大丈夫です。

秋にもまた行きたいです。

東京キャンピングショーからの富士山(その1)

先週末、東京キャンピングカーショーに視察に行って来ました。
会場の東京ビッグサイトまで下道で3時間!

幕張メッセで開催されたものより会場が狭かったですが、駐車場ではみなさんと並んで停められてご満悦でした。


さらっと視察を終えて、近くのゲートブリッジを渡り初め。

ゲートブリッジは歩いても渡れるので、強風のなかチャレンジしている方もいました。

さてここから、富士山方面へ移動です。首都高、東名と乗り継いで、御殿場で高速を降り、スーパーで夕食の買い出しです。
御殿場は凄い霧でした。本日の宿泊地「道の駅すばしり」は霧雨でした。


車中で乾杯!


明日は富士山周辺を巡ります。

カワスポに出演

先日、北海道から仙台に向かうフェリーで偶然遭遇したMBSの「カワスポ」の撮影ですが、放送日に会社の方が録画してDVDに焼いて下さいました。

軽快なトークはカットされてましたが、夫婦での出演に成功しました!

出演時間約3秒でした。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR