FC2ブログ

北海道キャラバン2015(最終日)

青森フェリーターミナルの駐車場でのP泊は乗船案内のアナウンスで定期的に起こされるのが欠点ですね。

しかし、そんな妨害を物ともせず、朝までしっかりと眠らせていただきました。


朝起きると、船がブルーマーメイドに変わっていました。

車内で簡単に朝食を済ませ、7:30に出発です。
青森から東北道に乗れば昼過ぎには自宅に着けそうですが、そうは行かないのが私達。

自宅の地図に走った道をマジックで塗って、日本一周を目指していますので、まだ塗られていない、青森、野辺地間を走破しておくことにします。

せっかく青森市内を通るので青森魚菜センターで今晩のおかずを仕入れることにしました。


のっけ丼のネタが多く、どうしようかと物色していると、見たことのない海老に妻が食いつきます。

なんでも、鬼エビというもので主に北海道で食べられているそうです。
(私、北海道出身ですが知りませんでした)
ボタンエビのような味だというので買って帰りました。

あと陸奥湾のホタテを購入。
今夜の打ち上げは日本酒に決定です。

青森市内を出て、国道4号線を東に進むと、浅虫温泉です。
朝食が簡単だったので何か面白いものはないか、妻が調べて見つけたのが、鶴亀屋食堂です。


このお店、マグロ丼の盛りが凄くて有名なようです。

まだ9:30なのでマグロ丼のミニを注文しました。
出てきたのがこちら!


確かに茶碗はミニサイズですが、高さがすんごい!

お味の方も大満足ですが、当然ながら早い昼食になってしまいました。

国道4号線を進むと、道の駅しちのへがあります。


ちょっと覗く程度のつもりで入ったのですが、中の充実には目を見張るものがありました。
特に農産物の手づくり加工品は品数が多く、大変賑わっていました。
隣にはイオンもあるので、ここにP泊した場合、食材には不自由しなさそうでした。駐車場も広く、平坦なので今後のP泊候補地になりました。

国道4号線から国道45号線に入り、おいらせ町の下田百石インターから百石道路にはいり、八戸道、東北道で南下です。
途中休憩した長者原SAで金華鯖の押し寿司と、三角油揚げを仕入れて18時過ぎに自宅に無事帰還しました。

自宅でキャラバンの打ち上げです。


早くも次回のキャラバンに想いを馳せるのでした。

本日の走行639km
今回のキャラバン総走行距離3,640km
スポンサーサイト



プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR