FC2ブログ

涼を求めて高原へ(2日目)

昨夜は川場でも相当暑く、夜通しエアコンのお世話になりました。

リチウムイオンバッテリーのお陰?で朝まで24℃設定で動かしました。

朝の残量計がこちら




今日の朝はゆっくりです。
9:00に開店する道の駅のパン屋さんで朝食を購入するのです。

開店と同時に結構お客さん入ってます。


いろいろ迷って購入した朝食がこちら。


そんな訳で、我々のキャラバンでは珍しく遅い出発となりました。

今日は涼しいところへ行きます。
オルビスにムチ打って30分程登って、たんばらラベンダーパークに到着です。

結構混んでます。


標高は1300m。
しかし暑い!30℃を超えている。

涼しさを求めてやってきたのに…

リフトに乗ってラベンダーが咲いているエリアまで登ってきました。


こちらのラベンダーは関東最大規模ということで、なかなか綺麗です。

しかし暑い。

登りはリフトでしたが、帰りは歩きで下ってきました。

たんばらラベンダーパークは冬はスキー場。そんなわけで人工降雪機があるのですが、今日はミストマシンとして使われていました。


全く涼しくないので、早々に退散して、水上に移動。お昼は以前来て大変美味しかった蕎麦屋「角弥」。

今日も混んでました。


相変わらず蕎麦も、鴨汁も、舞茸の天婦羅も最高に美味しい。




遅いお昼だったので食事を終えると14時でした。水上インターから高速に乗り、帰還となりました。

本日の走行231km
キャラバン総走行400km

スポンサーサイト



涼を求めて高原へ(1日目)

暑い日が続きます。

少しは涼しい場所へ!ということで、丁度一年前、トライトン+J-cabinの最後の旅で訪れた道の駅川場田園プラザに行くことにしました。

土曜日の朝、町内会の体育部役員会で、秋季体育祭の濃密な打合せを終えの出発です。

当初全線下道で向かう予定でしたが、お目当のピザ工房の閉店時間が気になってきたので、北関東道の太田桐生インターから高速に乗りました。
関越道の沼田インターで高速を降りると15分程で、道の駅川場田園プラザに到着です。


道の駅川場田園プラザは食のお店が多く、大変人気の道の駅です。

この日も駐車場はほぼ満車で大賑わいです。

しかし暑い!高原のはずだが、うだるような暑さ。

そんな中、早速買出しです。

ミート工房で名物山賊焼と川場ビールを購入!


キャンピングカーの中でエアコンを効かせて0次会です。


ひと息ついたところで、ピザ工房でテイクアウト。


早速いただきたいところですが、日帰り入浴ができるSLホテル行きの最終シャトルバスの時間が迫っているので、まずはお風呂にします。

シャトルバスもSL?です。


バスに乗ってさあ出発!と思ったらなんとバッテリーが上がってしまい、代わりの軽のワンボックスでの送迎となりました。

お風呂から帰ってからピザで宴会開始です。

1枚目はビールでいただきます。ビールレストラン武尊からテイクアウトです。


2枚目は持参したワインでいただきます。


すっかりお腹いっぱいになりました。
夜になっても暑く、エアコンを付けて就寝となりました。

本日の走行169km



プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR