FC2ブログ

九州に決定!

今年は勤続30年という事で、10日間の特別休暇と旅行費用の精算ができます。

せっかくなので初めての海外旅行を考えていました。

行きたかったのは北欧。しかし、会社で精算できる金額をはるかに上回ります。

妻のえみてっくからも「心から海外に行きたいと思ってる?」と訊かれると、せっかくの機会だからそう思っただけでそうでもないな~

キャンピングカーの旅だと宿泊費がかからないので会社の規定の費用使えないかな?と思ったのですが調べてみると、ガソリン代や高速料金やフェリー料金も対象との事。そこにホテル泊を組み合わせれば無駄にはならなそう。

それではという事で国内キャンピングカー旅に変更しました。

特別休暇に土日と有給休暇もちょいとくっつけて、秋に16日間の旅を予定しています。

目的地は九州&四国。
さっそくガイドブック購入しました。



大阪からフェリーで門司に入り、九州の北半分を回って大分から愛媛に渡って四国の南半分を回って徳島からフェリーで東京というルートです。

しかし、九州のガイドブックを見ていたえみてっくから「ここは行けるの?」
COMTECH「いや、そこは南九州だから行けない」
えみてっく「そうなのか~」

のやりとりが何回かあり…

「九州一周にするか!四国は近い(笑)からすぐ行けるし!」という事で九州ほぼ一周に変更しました。

フェリーで別府に入り、時計周りで最後は福岡のホテルに二泊して博多の夜を満喫。門司からフェリーという作戦です。

まだ時間はありますが、こころはすでに九州を旅してます~




スポンサーサイト



プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR