FC2ブログ

長野キャラバン2016夏(3日目)

高ボッチ高原の朝は霧に包まれています。



朝食を済ませ、今日はどこに行こうかと考えていると隣にオルビスが停まり、クラクションを鳴らします。満面の笑顔で手を振っています。

「ん?誰だ?」急いで降りてみると、初対面の方でした。

川崎ナンバーのオルビスユーロのご夫婦です。


とても気さくなご夫婦で楽しいひと時となりました。

こうやって声を掛けようと思うのも販売台数の少ないオルビスならではでしょうね。

今日の目的地は昼ごはんで決まる!
ということで、駒ヶ根ソースカツ丼です。

喫茶ガロを目指して行ったのですが、かなり並んでいたため、明治亭駒ヶ根本店に変更です。



とは言ってもここも結構混んでいて、席に着くまで1時間程かかりました。

ご飯は少なめにしました。


以前食べた「きらく」とは違ってソースが甘めで私は明治亭の方が気に入りました。

お腹も満たされたところで伊那に移動して昨日に続いて馬肉の仕入れです。

越後屋精肉店です。


明治亭で結構時間がかかってしまったので、高原に向かって戻る時間になりました。

杖突峠を越えて茅野で入浴と買い出しを済ませ、グングン登っていきます。

霧ヶ峰という案もあったのですが、やはりここは美ヶ原高原まで行きましょうという事でやってきました。





夕方なので登って行く車も少なく、Lギアを時々駆使して、ガソリン2000ccでも何とか登りきることができました。

伊那で仕入れた馬肉は冷凍保存して、茅野のスーパーで仕入れた馬肉で乾杯です。


本日の走行223km


スポンサーサイト



プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR