お誕生日デナー

昨夜は妻のえみてっくが一日早い誕生日デナーでお祝いしてくれました。



いい歳なんですが、祝ってもらってとっても幸せです。

さあ、いよいよアラフィフ最後の歳に突入です。

またまた楽しい一年になるでしょう。
スポンサーサイト

お誕生日前祝い

お誕生日には数日早いですが、恒例のお寿司屋さんでお祝いをしてもらいました。



地元の銘店「やなぎ寿司」です。

今日もいいマグロ入ってます。


白子ポン酢で乾杯~


美味しいお寿司を沢山いただきました~


年2回の贅沢でした~

花粉症に備えて

今日は花粉症に備えて病院に行ってきました。

花粉はもう飛び始めているようですが、私は皆さんより遅れて症状が出ます。

ヒノキなのかもしれません。

3月中旬から5月頃までです。

少し早めに薬を貰っておこうとやって来たのは毎年お世話になっている病院です。



この病院、空いてる事で評判です。
先生も患者さんの話を優しく、良く聞いてくれます。

今日は、少し混んでいて3,4人程待ったのですが、「いつも空いてるのに、今日は混んでいてすみませんね~」ですって。

とっても謙虚なお医者さんです。


カカオ95%にラフロイグ

会社でチョコレートをいただきました。

バレンタインではないですよ。

営業の方がいただいてきたものを貰ってきました。



「チョコレート効果 カカオ95%」です。
非常に苦いチョコレートと書いてあります。

非常に苦いのであれば、ウィスキーでいただくのが良いでしょう。



お気に入りのラフロイグクォーターカスクといただきました。

ラフロイグはアイラモルトでクセがすごい~

それがたまりません。

またクォーターカスクは通常の1/4サイズの樽に入れるので、空気との触れ合いが多く熟成が早く、コストパフォーマンスもなかなかで、「お値段以上クォーターカスク♫」なのです。

カカオ95%との相性もバッチリでした~

読書の冬

最近こんな本を買いました。



青山学院、陸上部の原監督の本です。

電車の中の広告に惹かれて買っちゃったのですが、広告で一番惹かれたのがこのページのタイトル。


みんなそれぞれ価値があるってことですよね。

まだ読み始めなので、このページまでは行ってないのですが、タイトル的には共感できます。

通勤の新幹線の中で読み進めていますが、期待通りの内容かはお楽しみという事で…

ゴールドに返り咲き!

今日はお休みをいただいて、午前中は病院。
血液検査の結果は良好でした。

午後は運転免許の更新です。

栃木の免許センターは鹿沼市にあってちょっと遠いので、近所の警察署で更新です。


免許センターとは違って後日取りに来なくてはいけないし、土日は受取できないのですが、まあ近所ですから何とかなるでしょう。

さて、今回の更新で晴れてゴールドに返り咲きです。


今後はずーっとゴールドでいられますように…

バレンタインデナー

今夜はバレンタイン。

妻のえみてっくが、素敵なデナーを用意してくれました。







流石に食べきれず、一部明日にスライド登板です。

今年もやって来ました

近くの鬼怒川近くの田んぼです。


何か白いものが…



白鳥です。
今年もやって来ました!

周囲の田んぼでこの一角だけ水が張られています。

白鳥さんのために張ってるのかな?

ゆっくりと休んでいって下さいね。

エアバッグのリコール

我が家のファーストカー ホンダフリードの助手席エアバッグのリコールの案内が昨年届いていました。
しかし、なかなかタイミングが合わず延び延びになっていましたが、ようやく本日ディーラーに行けることに。

15:00の予約でしたが早く着いてしまいそうなので、ディーラー近くのパン屋さんに立ち寄りです。



ペニーレインです。

那須にも店舗がある栃木では有名なパン屋さんです。

オーナーさんがビートルズのファンだという事は外観からもわかりますが、店内もあちこちにビートルズに因んだ装飾が施されていますし、商品名もビートルズつながりのものがあります。

ビートルズファンにはたまらない?パン屋さんです。

さて、予約の時間になったのでホンダカーズに向かいます。


代車を予約していたのですが、買物も済ませてしまったので店内で待たせてもらう事にしました。

新型フリードのパンフレットを眺めてましたが、まだまだ我が家のフリードには現役で頑張ってもらわなくてはいけません。


エアバッグの交換は1時間前後かかると言われましたが、作業は40分程で完了。

これでいつエアバッグが開いても安心です。


氏家雛めぐり開幕

今年も氏家雛めぐりが開幕しました。

http://www.ujiie-hinameguri.net/

我が家もお飾り処として参加しています。




今日はお飾り処を回ってきました。
今回の雛めぐりでは、約70ヶ所のお飾り処で雛人形が展示されていますが、ほんの一部を見てきました。

eプラザ壱番館。




鐵竹堂。








創彩縫 薔薇


氏家雛めぐりは3月5日まで開催されています。

ぜひお越し下さい。

ジャパンキャンピングカーショー2017

幕張メッセで開催されているジャパンキャンピングカーショー2017に行ってきました。
今回は事前登録で入場無料になります。

日帰りですからファーストカーのフリードで向かいます。

今回はイオンの無料駐車場からシャトルバスが運行されています。




シャトルバスは30分間隔の運行です。
20分待ってやってきました。


いよいよ入場です。


11時になったのでまずはフードコートに直行です。


ビフテキ丼とローストビーフ丼をいただきました。


今回は主に、リアタイヤが小径ダブルタイヤからシングルタイヤになった新型ボンゴをベースにしたコンパクトキャブコンを中心に見て回りました。

バンテックCYDA


ファンルーチェ エルニド


ナッツRV マッシュじゃなくて東和のCARBBY


キャンピングワークス ジュニアリボーン


AtoZ アミティ


ロータスRV マンボウ


私達のように二人での使用にはマンボウが良かったかな?

ベース車両のモデルチェンジでマンボウは久々?に新車の展示用車両を出展していてじっくり見ることができました。

また、前回から気になっていたフジカージャパンのACE565シリーズ。
今回も出展されていました。


600万円代でデュカトベースというのは魅力ですね。

十数年後?の買い換えに向けて研究を続けるのでした。



節分です

今日は節分です。

心を鬼にして、鬼になりました。


恵方巻はありませんが、節分の宴です。


デザートは鬼ちゃんプリンです。


福は~内!
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR