北海道キャラバン2016(1日目)

昨夜からの雨は上がらず、雨の中で道の駅阿賀の里を出発です。

今日は10:30新潟発フェリーに乗って小樽に向かいます。

船内で食べるお昼ごはんは新潟名物たれかつのお弁当を24時間営業のたわら屋で購入しました。



夜ごはんは24時間営業の原信で購入。


8:30には新潟フェリーターミナルに到着しました。


長距離フェリーは車で乗船できるのはドライバーのみです。しばし、えみてっくとお別れです。

9:30いよいよ乗船です。




私達の席はツーリストJです。


乗船早々、出航前にひとっ風呂浴びて、風呂から上がるとちょうど出航です。



出航とともに、早めのお昼ごはんを頂きました。



昼前からのビールは最高です。
新潟たれかつを堪能していると館内放送でビンゴ大会の案内が…

早速駆けつけました。


結果は見事にハズレでした。

船内では、クイズラリーや映画上映など、退屈しないように、いろいろな工夫がされていました。

私達はフルート演奏会を鑑賞しました。


優雅なひと時を過ごしながら船は北へ向かいます。


小樽までの中間地点では新潟行きフェリーとすれ違います。


お互い汽笛を鳴らしてすれ違い。
いいですね~

夕食を済ませ、早めに就寝となりました。

本日の走行45km

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北の大地に里帰りですね。
今時ですと空いているのでしょうか?
弾丸との事ですが、スピードは控え目に!

余り言えた立場でも無いのですが。。(^^:

レーダースイッチONは忘れ無いように。

Re: お

kenyさん。

スピードは道が良いのでついついにならないように注意ですね〜
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR