北海道キャラバン2016(3日目)

紋別の海洋公園は霧雨の朝となりました。



駐車場の横には初代ガリンコ号が展示されています。


この海洋公園はP泊とテント張りを試行的に許可しています。


利用料は一台400円。

ガチャガチャで支払います。


カプセルの中身は…


紋別到達証明書とリボンが入っています。
リボンは車かテントに結びます。
到達証明書は管理事務所でゴミを引き取ってもらう際に提示します。

綺麗なトイレや炊事場もあって、とっても素敵な公園です。

ぜひとも試行を続けて頂きたいものです。

さて、今日の朝食は豪華です。
先輩オーナーさんのみなさんが、ワッフルとフレンチトーストを振舞ってくれたのです。



皆さんとお話ししながらの優雅な朝食タイムとなりました。感謝感謝です。

皆さんに見送られて出発です。

数分走ったところにある蟹の爪のモニュメントで記念撮影です。



国道238号を東に向って常呂町で食材の仕入れです。

斎藤商店では北海シマえびを




海の市ではホタテを仕入れました。




今晩も楽しみです。

網走に着いたのはちょうどお昼時。
道の駅網走で昼食としました。

私は網走チャンポン。
えみてっくは網走ザンギ丼(サーモンのザンギ)です。




食後は網走監獄に収監です。


写真を撮られ。




引っ張られ。




足かせを付けられ。


丸太の枕で寝かされました。


とふざけてばかりではありません。
歴史的施設をしっかり視察しました。

放射状に並ぶ舎房と中央見張所は監獄でありながら、素敵な建築物だと感じました。




網走監獄を後にして、知床のウトロまで来ました。

今日の宿泊はウトロです。

明日のカムイワッカの滝登りに備えて道の駅で「カムイワッカの足袋」を購入しまさした。


ホテル知床の日帰り入浴でさっぱりして、道の駅うとろシリエトクに戻って夕食です。




今日もお酒が旨い!

本日の走行207km
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~~!

紋別にも色々、あるのですね。
知りませんでした。(^^:

それにしても弾丸? 過ぎませんか?

網走の囚人姿は、ピッタリとハマッテいます。
囚人にしては、やや太目の新人が入ったのかと思いました。
(^^:

Re: お~~!

kenyさん。

紋別の海洋公園は道の駅の目と鼻の先ですが、海洋公園の方が良さそうでしたね。

網走監獄は収監したてなので太っているだけですよ(笑)

前半はちょっと弾丸でしたが今日からは少しゆっくりになる?予定です。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR