単焦点レンズを買いました

LUMIX GX7用に、前から欲しかった単焦点レンズを買いました。

LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.です。



今まで、購入時に付いていた14mm-42mmのズームを使っていましたが、ズームアップする事はあまりないので、より明るいレンズが欲しくなりました。

勢いでレンズフードも購入しました。




撮った写真が大して代わり映えしないと言われる事を恐れております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

画角(35mm換算で40mm)と20cmまで寄れて、中々面白いレンズですね
これは寄りで「えみてっくさん」ガンガン撮るしかないでしょう!
ちなみに画質重視派で保護フィルター付けない派でしょうか?そうでなければレンズ保護のためにもフィルター付けた方がいいですよ、フードだけでもその効果はありますけどね

Re: No title

takekidさん。

画質重視しない派なのでフィルター付けてます。

早速えみてっく撮影してみました(笑)
背景がボケていい感じでした。

ようやく

単焦点来ましたね。
私も欲しかったレンズです。
最近の構図良いなぁと思って見ています。
えみてっくさんがモデルのなってくれるのは羨ましいです。

Re: ようやく

HEROさん。

構図いいですか?嬉しいです。

あと、えみてっくはあくまでも試し撮りですよ(笑)
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR