FC2ブログ

ステンレスメッシュブレーキホースのインプレッション

先週末はブレーキホースをステンレスメッシュに替えて最初のキャラバンとなりました。

 

青い丸で囲んだ部分が黒いゴム製からステンレスメッシュに替わった訳です。

ブレーキを踏んだ際にホースが膨らみ圧力が低下するのを抑える事が出来るのが、ステンレスメッシュホースのメリットです。

ブレーキを踏んだ力がよりダイレクトにブレーキに伝わるはずです。

 

敢えてブレーキパッドはノーマルのままでホースのみ交換したわけですが、その効果はいかに…

はっきり言って踏み始めは全く変化は感じられません。

踏んだ瞬間に、これは!という事は無かったです。

 

しかしある程度強く踏んだ段階からは確かにではないですが、若干効きがいいかな?いいよね?という感触を得ました。

 

ロックするようなブレーキをする事は無かったですし、そういうテストもしたくはないのですが、強めのブレーキの際には効きが良くなったかな?という感触得たのでこれは良かったと思います。

 

とは言え今後もスピードに見合った車間距離を心がけ、パニックブレーキを使わないようにしたいものです。

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど。劇的な効果は無いもののそれなりの感覚は有るんですね☺
まあ、スピードは出さないよう、車間も意識して走るのが良いですね😃

Re:

かむぱぱさん。

そうですね。踏み込んでいった最後の方で違いを感じるといった印象です。

初めての青丸

そっちか?! と言われそうですね。
ステンメッシュブレーキホースが、よ~~~く分かります。

インプレも正直なお話で、新たな都市伝説が生まれず良かったですよ。

まぁ~コンマ何秒を争うレース世界の産物でしょうね。

Re: 初めての青丸

kenyさん。

そう、コンマ何秒のタイトスケジュールで移動しております(笑)
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR