F1グランプリから南紀の旅(8日目 その1)

8日目。

本日も良い天気です。
斑鳩町と奈良市内を回ります。

まずは、「せんとくん」を表敬訪問。
笑顔で歓迎してくれました。

その後、さっそく斑鳩に移動。法隆寺を訪問。

平日の早朝でしたが、境内では修学旅行渋滞にはまってしまいました。

修学旅行の生徒をなんとか抜き去り、奈良公園に移動しました。
もちろんお目当ては東大寺です。
駐車場が春日大社近くだったので、まずはお水取りで有名な二月堂に行きました。
こちらでは、二月堂もさることながら、茶屋「龍美堂」での一服がお目当て。

抹茶と一緒にわたしはおはぎ、妻は吉野葛のわらび餅をオーダー。

これはとっても美味でした。
またこちら限定で販売されている「行法味噌」がまた美味だったので、ご購入です!

さて、大仏殿に向かいますが、途中「裏参道」というところが、とても風情のある通りでした。

いよいよ大仏殿に到着。
久々の大仏様とご対面!

大仏殿を後にして、駐車場に戻るところが鹿ストリート(勝手に命名)
妻が鹿せんべいを購入すると・・・

鹿のクレクレ攻撃が始まって

妻、ノックアウト!

鹿せんべいを持っていなければ、おとなしいんですが・・・

もっと鹿と遊んでいたかったのですが、そろそろ帰途に付かなくてはいけません。
名残を惜しんで、奈良を後にしました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR