東京キャンピングショーからの富士山(その2)

「道の駅すばしり」の朝。
昨日とは打って変わって快晴です。
富士山は頂上が隠れていますが…


まず最初に向かったのが忍野八海。
富士山の雪解け水が湧きだしていて、透き通っています。



忍野八海を堪能した後は同じく忍野村の二十曲峠に。
道が細く、木の枝が張り出しているのでちょっとひやひやしましたが無事到着。
絶景でした。


お昼時になったので、富士吉田名物の吉田うどん食べよう!と探したのですが、臨時休業だったり、見つからなかったりで、結局、河口湖町の「武骨うどん 風林」に。

本当に武骨でビックリしました。

今日はえらく暑いので、涼しいスポットをはしご。
まずは鳴沢氷穴


続いて富岳風穴。


いずれも洞内気温は0℃。
気持ち良かったのは出るまででした。

それにしても暑くてしょうがないにで、観光はここまでにして、本日の宿泊地方面に向かうことに…

今晩は涼しい美ヶ原高原を宿泊地に決めています。

諏訪で夕食と日本酒の買い出しを済ませて、山をどんどん登ります。
標高2,000mの「道の駅美ヶ原高原美術館」に到着。18:30で気温は17℃です。


夜はなんとヒーターをつけました。

今晩の食事はこんな感じ。


翌朝は、朝日をみようと4:00過ぎに起床。朝日と雲海の素晴らしい場面に立ち会えました。


「道の駅美ヶ原高原美術館」はトイレも新しくなり、とってもお気に入りの宿泊地です。
ただ、レストハウスの近くに停めると、深夜に風でセキュリティが誤作動して大音量の警報が鳴るというのが玉に傷です。

トイレやレストハウスの近くには停めないよいにすれば大丈夫です。

秋にもまた行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

随分と遠回りされてたんですね♪goodです♪
「吉田うどん」は結構、振り回される時ありますね。でも好きなので意地でも店探します(笑)
美ヶ原って水族館あったり、ロープウェイあったり。涼しいところです。
勘違い・・・かな?

SIO味さん。
確か、水族館やロープウェイはなかったと思います。
日本一高い道の駅なので避暑には最高。
以前泊まったときは星空もキレイでしたよ!

No title

おっはぁ~(=^・・^=)
道の駅美ヶ原高原美術館 一度行きました 朝は寒かった思い出があります。
北海道は海抜3・9メーターでも寒い(笑)


Re: No title

こんにちは。
emitechの旦那のCOMTECHです。
いつも妻がおじゃましてます。
うちもいつかは北海道を1ケ月くらい旅したいです。

今はそうそう北海道には行けないので、夏場は標高の高いところを探して避暑です。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR