fc2ブログ

寒ブリを食べようかではないかツアー(1、2日目)

2014年最初のキャラバンは、氷見の寒ブリをたべようではないかツアーです。
1日目は、仕事を終えてからの夕方出発。
東北道、北関東道、関越道と乗り継いで赤城SAまで来ました。

今晩はこの辺で勘弁しておいてあげます。

本日の走行150kmです。

2日目。
昨夜の雨も上がって赤城SAは曇。

天気予報はイマイチですが、どこまでもってくれるか?

でもって、関越道を北上!
国境の長いトンネルを抜けると…

思わず4WDに切り替えです。

今日は氷見の番屋街に宿泊予定だったのですが、土曜日の旅サラダの生中継があることが判明!
急遽予定を変更して、今日は輪島まで行くことにしました。

とはいいながら、氷見をそのままスルーするのも何なので、昼食は氷見の番屋街のお寿司やさん「氷見前寿司」です。

なんと寒ブリフェアーで寒ブリ握り1人一貫サービスです。


その他、きんとき鯛、太刀魚、めじマグロ、くるま鯛、やがら、紋甲イカ、などなど氷見で水揚げされた新鮮なネタを頂きました。

能登半島を北上して輪島に到着。
海游能登の庄で小雪舞散る露店風呂で体をあたためました。

ぬるっとしたとっても良いお湯でした。

体も暖まったところで、路面凍結に緊張しながら本日の宿泊地、道の駅輪島に移動。


さあ、居酒屋ですよ~
輪島の居酒屋はこちら。

「いっぷく」です。

美味しいお魚いただきました。




カウンターで大将と常連のみなさんとの会話に花が咲きました。

本日の走行448km
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤッパリ寒ブリでしたか~
4WD車の本領発揮ですね♪楽しそう。

電気毛布いかがですか?
レポ楽しみにしてます。

Re:

SIO味さん

やっぱ寒ブリいいですね。
電気毛布はバッテリーが心配なので最終日にトライしまーす。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR