納車前に買いました(その3)

納車前に買いました。

FIAMMA グリップシステムです。


万が一、雪道やぬかるみでスタックした場合にタイヤの下に敷いて脱出します。

タイヤチェーン以上に使わない事を願っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっはぁ~(=^・・^=)
釧路から放送してるけど雨ひど@@
スタックしたらJAFカード握りしめま~す(笑)
しかし それ いいねぇ~(=^・・^=)

Re: No title

英さん。

雨大変ですね。
釧路で雨では寒いでしょう。

グリップシステムは紐をつけて車体につけて使えば、脱出時にそのまましばらく進んでから回収できるのもGOODです。

ひもを付けて車体に繋げておくと平らな場所まで引きずってから回収できるので便利ですよ

Re:

かむぱぱさん。

ひもは車体のどこにつなげるのがよいでしょうか?

私はシェルの一番後ろにバーズアイというステンレス金具を付けて、それにひもを繋いだ100均で売っているアルミのカラビナを掛けるようにしてます。近日中にメッセージに写真つけますよ

Re:

ありがとうございます。

急がないのでゆっくりでいいですよ。

メッセージにはドコモでないと写真アップ出来ないようなので私の日記にアップしました。オルビスで穴だらけにしているのは私のくらいですが。

久々に来てみたらCOMTECHさんも乗り換えでしたか~。
すごいっすね。
新車レポが楽しみっすね♪

Re:

SIO味さん。

そうなんです。トラキャンではなくなりますが、今後もご愛顧お願いいたします。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR