オルビスイオの紹介(外回り)

我が家の新しいキャンピングカーオルビスイオの紹介をします。


ベース車両はトヨタカムロード。
2000ccガソリンエンジンの2WDです。
以前のトライトンが3400ccでしたので非力なのは否めません。3000ccのディーゼルも選べるのですが、価格が高いのと、オルビスイオに搭載されている発電機の燃料が別タンクになるのでガソリン車にしました。



ナンバーの右側の四角い扉の中に発電機が入っています。

外回りで変更、追加してもらった点は

1.カラーリング
  デザインはそのままでカラーのみ変更。

こちらが標準色


ラインを水色とグレー
文字を紺に変更しました。


2.ラゲッジドアを大型に変更


3.タイヤをワイドサイズ&アルミに変更
4.リアタイヤ前にドッグライト設置


5.ショックをランチョに変更
6.ミラーを熱線入り電動格納に変更
7.ドアストッパーを樹脂タイプに変更


みなさん良く付けている、リアラダー、サイドオーニング、ソーラパネルは敢えて付けませんでした。

リアラダーは私の場合、屋根の洗車の時だけでしょうから自宅の脚立で代用。
キャンプはほとんどしないのでオーニングは広げることがなさそう。
思いきってリチウムイオンバッテリー(200A)にしたので、ソーラパネルなしでも心配ないか?と思っています。
あと、少しでも軽くしたいということで、この3つのオプションは付けませんでした。

まだほとんど走行してないので、登り坂での非力さは体感していないですが、ある程度は覚悟しているので大丈夫かと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほう~~
豪華絢爛! ナイスなチョイスですよ。
リチュウムイオンバッテリーの使い心地のレポ待ってます。

Re: No title

kenyさん。

リチウムイオンバッテリーはまだまだ情報が少ないので、がんばってレポートしま~す。

内装をじっくり見たいっすな♪

Re:

SIO味さん。
片付けてから撮影なので、少々お待ちくださいませ。

No title

電熱ミラー 超羨ましいーっ ドックライトが、思ったより防水性が低いので省電力でLED化するなら電球タイプの方が耐久性が高いみたいですよ  

Re: No title

隊長さん。

ミラーはアドバイスいただいて本当良かったです。

ドッグライトはLEDに変える時は電球タイプのものを選んだ方が水に強いですよ。
ということでしょうか?
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR