さくら市秋季体育祭

本日はさくら市秋季体育祭。
さくら市としては10回目ですが、旧氏家町から数えると70回以上になる伝統ある大会です。

自治区対抗戦で、各地区の誇りをかけて戦う大会です。

まずは入場式。
昭和のオリンピックなみの?吹奏楽団の演奏により、選手入場行進です。

ブラカードを持った女の子の後に、自治区の大きな旗を持った方。その後ろに4列に選手が整列して行進します。


大会役員席の前を通過する際は、顔を役員席にむけて小旗を振ったり、右手をぴっと伸ばしたりします。

入場行進も採点されるからです。

その後市長さんや、地元出身の農林水産大臣、西川公也さんの挨拶があり、ラジオ体操をして競技開始です。

体育委員の私の役目は綱引きの担当&選手です。

綱引きは男女合わせて20名で戦います。

先週練習した成果を見せつける時がきました。

ところが、ところがです。
1回戦で数センチ差で敗退してしまいました。

選手の皆さんも落胆しきっています。

私の秋が終わりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無事終わり

良かったんじゃ~ないでしょうか。
お疲れ様でした。
町民運動会も最近では、見ないような。。。(苦笑)

Re: 無事終わり

kenyさん。

凄い盛り上がりでしたね。
さくら市の名物かもしれませんね。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR