広島の車中泊場所

今月、長期キャラバンに出かけます。

天橋立から山陰を西に向かい、萩あたりまで行ってから瀬戸内海に出て、尾道まで行って戻るという構想です。
9泊9日のキャラバンです。

山陰の海岸沿いは道の駅も多く、宿泊場所には苦労しないでしょうが、問題は広島です。

広島では夜も楽しみたいのですが、近くには道の駅がありません。
しかし、諦めずに調べていると、こんなところを見つけました。

ボートパーク広島です。

名前の通り、個人のボートを係留するマリンレジャーの拠点なんですが、駐車場は誰でも使えます。

しかもキャンピングカーもOK!

なんとホームページの写真にもキャンピングカーが載ってます。

屋外トイレが24時間使えて、電源もあります。シャワールームもあり、給水は無料。ゴミも捨てられる。

これはRVパークと同じ、至れり尽くせりです。

料金は24時間で2,000円也。
近くのバス停から市街地へも行けます。

広島の宿泊はここで決まりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~~

オートパーク広島は、ホントRVパークですね。良さそう所です。
尾道も行かれるのですね。中学生時代には尾道の海辺に住まいしていました。
定番の千光寺公園も良いですが、対岸の向島(むかいしま)にフェリーで渡り高見山の展望台まで行かれると良いと思います。
フェリーは数か所から出ていますが、尾道駅前のフェリーが面白いと思います。フェリーは後ろから乗り、前からスルーし降りるタイプですが、特に海無し県の方には、狭い水路を行く恐怖体験を味あう事が出来ますよ。ギリギリでの方向転換、着岸を体験できます。
高見山山頂まで、片道 30分位ですから、是非、瀬戸の絶景をご覧ください。小柳 るみ子の瀬戸の花嫁が聞こえてくるかも。♪

追伸で~~す

フェリーに乗ったら、車から降り、サイドデッキに上がり尾道水道と向島側の狭い水路を恐怖体験して下さい。
尚、着岸前には車に戻る事をお忘れ無く。交通妨害になりますからね。(笑)

Re: 追伸で~~す

kenyさん。

尾道情報ありがとうございます。
最終日になると思うので、それまでの行程のしわ寄せがこないか心配ですが、フェリーに乗って渡りたいものです。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR