シャワーベッドの交換と鏡の設置

オルビスのシャワーベッドを低水圧用に交換しました。


TAKAGIのシャワーベッドなのですが、なんとホルダーにセットしたすまま使うタイプと手に持って使うタイプがあり購入時には迷いましたが、奥様が「手に持って使うなか~」というので手に持って使うタイプにしました。

どうやら、体に当たったときの面積にこだわっているようです。
手に持って使う場合、シャワーベッドからの距離が短くなるので、水流の広がりを変えているようです。

さて、シャワーベッドを変えるためにアダプターをかませるのですが、そのせいで、既存のホルダーではぐらつきが出ます。

そこで、シャワーベッドの部分を押し込んで固定するホルダーを隣に設置しました。


さらに、鏡を設置しました。
設置したのはトイレルーム(シャワールーム)の扉の内側。

鏡は今流行り?の貼る鏡です。
多少歪みますが、軽くて両面テープでしっかり固定できます。

で扉を開くとダイネットから使えます。


これでパーティに行く前にも身だしなみチェックができます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鏡は必要!

小生も鏡を付けましたが、小さかったようです。
アメ車だと大きな物が標準で付いてますが。。。
軽量でガラスでは無い材質で、トイレドアーの1/2以上の大きさの物は何処かに無いものでしょうか?

Re: 鏡は必要!

kenyさん。

こちらどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/割れない鏡-姿見サイズ-安心・安全-BIGサイズ-高さ90cm/dp/B00EC7M12W/ref=pd_sim_sbs_home_5?ie=UTF8&refRID=1EJMTHZE581JKW7VC79B

295mm×900mmです。
少々高いですかね。

No title

シャワーヘッド交換は定番の快適化ですね。しかしシャワーのスイッチが防水性に問題が有り短期間で不良になりますから想定しておいて下さい。

Re: No title

かむぱぱさん。

トイレの横にあるシャワーの回すスイッチのことですね。覚悟しておきます。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR