山陰+ちょっと山陽キャラバン(7日目)

今日はまず、同じオルビスに乗っている先輩から、そして山口出身のお隣の奥様からお勧めの角島に向かいます。見所はなんといっても角島大橋。



絶景です。

何枚も写真撮っちゃいました。

次に向かったのは別府弁天池です。
まったく予定していませんでしたが、角島で出会った素敵なご夫婦に勧められ立ち寄りました。
とにかく水が綺麗。そして青い。

とても素敵な池でした。

次に向かったのは秋芳洞です。
私は20年振りの訪問ですが、妻は始めてです。

龍泉洞とは違ったスケール感があります。







本日の最後は岩国の錦帯橋です。

河原の無料駐車場に停めて錦帯橋に向かいます。


橋の上でダンディに決めてみました。


錦帯橋はライトアップもしているようで、このまま河原の駐車場で車中泊でも?という衝動に駆られましたが、ぐっとこらえていざ、広島へ!

広島県に入り、「宮浜べにまんさくの湯」で入浴を済ませ、海の見える公園で宿泊です。

本日の走行302km
本日の燃費6.7km/L
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

角島大橋

おお~~良い橋ですね。天気も晴天に恵まれ素晴らしい眺めですね。
この所、週末キャラバンから帰ると、体重増に悩む、kenyでした。

No title

角島大橋の海が凄く綺麗ですね。私が1月に行った時より
断然綺麗です。

Re: 角島大橋

kenyさん。

食べられるのも能力ですよ。

Re: No title

カム郎さん。

本当ですか?
それはこの上ない幸せです。

でも何度でも行きたい場所ですね。

No title

 角島、気にいってもらって良かったです。
 私も、最近は実家に帰ると必ず行きます。
(多分、実家から1時間半ぐらい・・)

 毎回、海の色が違うような気がします。
 あの、高台からの写真いいですよね。

 別府弁天池 知りません・・・・。
 今度帰ったら、行ってみます。

 楽しい旅を続けて下さい。
 私は、大工さん やってますけど…。

Re: No title

角島、勧めてもらって本当によかったです。

別府弁天池は青いと聞いてきましたが、いろはそれほどではなかったですね。

水の綺麗さは際立っていましたが…
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR