山陰+ちょっと山陽キャラバン(9日目)

昨夜は夜の街から戻ってからボートパーク広島でオルビスの先輩、隊長さんとしっかり語らいました。

お土産まで頂いて、感謝感激なのであります。

オルビスの記念撮影です。




さて、ボートパーク広島は2.1m以上の車は施錠してある入口からの出入りなのでスタッフの方が勤務している9:00~18:00の間しか出入りできません。

大和ミュージアムに開館と同時作戦が出来なくなったので、今回は呉観光はパスすることにしました。

隊長さんに別れを告げ、最初に向かったのは竹原です。

古い街並みのなかに、竹鶴酒造があります。


そう、竹鶴政孝さんの生家です。
ある意味、ここから日本のウィスキーが始まったとも言えます。


さあ次は尾道です。
お昼をちょっと回りましたが、尾道ラーメンを頂くことに。

朱華園というお店なんですが、凄い行列ができています。



しかし、食と酒にはどん欲なので並びます。

30分程待ってようやく食べることができました。


濃いめの醤油味でスープがしみわたります。

この後、尾道観光といきたいところですが、タイムリミット!

尾道観光は次回の宿題となりました。

さあ、栃木に向けてまっしぐら!ではなく、最後の目的地が残っています。

姫路のオルビスの先輩、eppelさん宅の訪問です。

eppelさん宅は、中国道の安富PAから歩いて行けるのです。

PAまで迎えに来ていただき、ちょっとだけ訪問してきました。

とっても素敵な古民家でした。

ちょっとのはずが、話が盛り上がり1時間半もお邪魔しちゃいました。

今度はもっとゆっくり訪問したいものです。

中国道から名神道に入り、草津PAまで来ました。ここにはシャワーがあるので汗を流し、遅い夕食を済ませ就寝です。

本日の走行475km
本日の燃費6.2km

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです もう少しですね 今度は関東でお会いしましょう

Re:

隊長さん。

楽しみにしています。
余震に気をつけて帰ります。

竹原 尾道

見所が沢山、有り過ぎですよね。
是非、再度お尋ね下さいね。それに尾道では、瀬戸内の小魚をご賞味頂かないと。
出来たら、乳母車で行商しているお婆さんから魚を買い料理でしょうか?
残念!

Re: 竹原 尾道

乳母車のおばちゃんが魚を売ってるんですね!

やはり、次回ゆっくり訪問の必要ありですね。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR