ボートパーク広島を紹介します

先日のキャラバンで利用したボートパーク広島の紹介をしたいと思います。

ボートパーク広島は広島市中区の南吉島にあります。広島湾に面した、ボートを係留する施設です。


ボートを係留する施設ですが、駐車場のみの利用が可能で車中泊もOKです。

ホームページにもキャンピングカーが停まっている写真が使われています。


高さ2.1m未満の車は24時間入出庫可能ですが、それ以上の高さがある車は18:00~9:00の間は入出庫できないので、到着、出発時間には注意が必要です。
とはいっても広島市周辺には道の駅がありませんので、貴重な宿泊場所になると思います。

こちらが駐車場の入口です。

このゲートの高さ制限が2.1mです。
高さの高い車はゲート左側のチェーンの施錠をスタッフの方にに開けてもらって入出庫します。
これが時間に制約のある理由です。

海の見える空いている場所に案内されました。

この場所では一日500円で電源を取ることも可能です。

屋外のトイレは24時間利用可能。トイレの横にはゴミステーションがあります。
無料でゴミを捨てられます。
また給水も無料です。


ただ、駐車場まで離れているので、ホースで給水というわけにはいかないですが…

またコイン式のシャワールームもあります。




夜は23:00まで、朝は5:00から利用できます。5分間で100円です。

徒歩数分のところにバス停もあり、広島市街にも出られます。

今回はバスで広島観光&居酒屋にも行ってきました。

こんなボートパーク広島。駐車料金は高さ2.1m以上の車の場合、24時間で2,000円です。

広島に来た際はまた利用したい施設でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっはぁ~(=^・・^=)
メモしました 参考になります
居酒屋も超気になります
私達も旅先で温泉からP泊場から居酒屋行って楽しんでいます

Re: No title

英さん。

飲みに行けるP泊地リストみたいの欲しいですね。いつも宿泊地決めるときは、飲みにいける可能性を探っています。

キャンカーと居酒屋

GOODですよね。街中に停め徒歩で居酒屋通い。
これが出来るのが、Tボデーですよね。
広島も魚が美味い所ですから、さぞかしメーターが上がった事でしょう。

Re: キャンカーと居酒屋

kenyさん。

ボートパークからはバスで市内に行きましたが、10時にあなごめし、13:00にお好み焼きを食べた後でしたので、メーターが上がりませんでした。
次回は万全の体制で繰り出したいものです。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR