エアモニの取り付け位置を変更

我が家のオルビスにはタイヤの空気圧や温度をリアルタイムでモニターできるエアモニという素敵な装置を導入しました。

タイヤのバルブに取り付けたセンサーから発信されるデータを受信するのです。

で本体の設置場所はこちら。


ちょっと分かりずらい写真ですが、カーナビ左の小物入れに取り付けました。

ところがところが、リアタイヤのデータがたまにしか受信しないのです。

リアは距離が遠いからかな~?
ホイルの形状によっては受信しずらいらしいから、そのせいかな~?
と思っていたら、同じカムロードベースのコルドリーブスに乗っているぜんぱぱさんのブログでカーナビの横というのが問題では?と考えるようになりました。

そして今日、ぜんぱぱさんにならってシフトレバーの後ろに位置を変更しました。


早速テスト走行をしたところ、感度良好です。

もっと早くいろいろ試してみれば良かったと思うと同時に、情報をアップしてくれたぜんぱぱさんに感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分も 不具合発生時に会社に問い合わせをしたら ホイル形状・電子機器からの微弱電流等で感度が落ちるとの説明がありました(モニター付きバックミラー・ナビ等)が、修理後とりあえず現在は問題出ていないので現行状態であります。   

まずは正常化

皆さん、色々工夫されていますね。
じぃーさんは、未だにアナログ目視確認が一番と信じて疑いませんです。

Re: No title

隊長さん。

ナビの機種によっても違うんでしょうね。
また状況変化あったらアップさしますね。

Re: まずは正常化

kenyさん。

さすがテルクレンチのkenyさん。
感性が鈍い私は機械頼みです。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR