エアモニの設置場所の再検討

シフトレバーの後ろで決まったと思ったエアモニの設置場所ですが、先日の名古屋キャラバンに出発早々にリアが受信さされなくなりました。

その後も表示されたり消えたりの繰り返し。
結局、カーナビ横に設置した時と大差ない状況でした。

すっかり落ち込んでいたのですが、名古屋で運転席前のダッシュボードに無造作に置いてみると‥



ばっちりでした。

その後自宅に戻るまで四輪とも軽快に受信してました。

リアタイヤに近い方が良いのかと思ってましたが、あまり関係ないようですね。

フロントガラスに吸盤で止める手でいこうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

受信感度は1~2メートルの距離では、あまり関係なく受信障害はナビ・ミラーモニター等の製品付近での微弱電波による受信障害 ホール形状による障害らしいです(メーカー確認) やはり一般的ウィンドウピラー脇付近がいいのかも 

No title

うちは、仮付のつもりで付けたフロントウィンドウの右端のままですが、問題なく受信しています。
配線が少し邪魔なので、中央への移動を考えていましたが、難しそうですね。

No title

確認しやすく邪魔にならないということで、自分もかわいいHEROさんさんと同じ位置に付けています。
左後ろは電源入れた後、暫く受信しないことありますが、走行している間に受信します。
またメーカーが言っていることもわかりますが納得がいかないとこもあると思うので、まだ試していないなら以下のこと確認しておいた方がいいです。
電池の消耗確認・・・新品電池に交換ではなく、問題ないセンサーの電池と交換して受信するか?
上記のままセンサー位置入れ替えて使用する・・・右前か左前に
これでも同じj症状があるなら センサーかレシーバーに問題がある可能性が高いので一度見てもらった方がいいと思います。
その時は、試したこと箇条書きでいいので一筆添えとくといいと思います。

Re: No title

隊長さん。

自動車メーカーの友人から、ラジオなどへの影響があるかも‥
と言われていましたが、他へではなく、他からの影響が大きいんですね。

Re: No title

takekidさん。

ダッシュボードで長時間問題なかったので大丈夫かな〜と思いますが、また不具合あったら試してみます。

Re: No title

HEROさん。

いろいろ影響を受けるものがあるようなので、動かす場合は一定時間テストが必要ですね。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR