二つのマグネット快適化

マグネットを使った、オルビスイオの室内快適化を行いました。

まず一つ目は先輩オーナーさんから教えて頂いた、シンク下の引き出しです。

ロックを忘れて走行して、引き出しが出たり引っ込んだりしたことがあります。マグネットを使うことでロックを忘れても、出てこないようにできます。

セリアで購入した大型のマグネットを二つ使います。

一つは引き出しを外した下に。


もう一つは抜いた引き出しの底面に。


引き出しをしまったときに両方のマグネットが重なるようにします。

これでロックを忘れても出てこないでしょう。

もう一つの快適化はトイレのドアです。
トイレのドアは中からロックを解除して開けるのはちょっとコツがいります。

ノブを引っ張って離すとロックが外れるのですが、話した瞬間にドアを引っ張る
力が抜けるのでロックが引っかかって外れ辛いのです。

そこで、このロックをつかわずにマグネットで何とかしようと考えました。

使ったのはセリアの小型強力マグネット。

ここに貼りました。


ドアを閉めると、ちょうどロックを引っ掛ける金属プレートの位置にきます。


ドアを閉めるとプレートにくっつくので、自然に開いたりはしないのでロックは不要になりました。


また、ロックを使った時も、ドアが閉まる方に引きつけられているので、ロック解除が楽にできるようになりました。

セリアのマグネット。いろいろつかえます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど

うちは、おばあちゃんが、どうもトイレのロックがうまくできないみたいなので、やってみようかな。

あるある!

ロック忘れと言うか、ロックミスがあるあるですよね。
完全に引き出しを押し込まないと、ロックミスするようですね。
磁石は肩こりにも良いでしょうか?

Re: なるほど

HEROさん。

基本ロック不要になるのでいいですよ!

Re: あるある!

kenyさん。

肩こりは?ですが冷汗は無くなるかもです。

No title

内外温度差でドアが湾曲して、ロック金具が外れず閉じ込められたことがあります w
アイデアいただきです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: No title

takekidさん。

そんな恐ろしいことがあったんですね。
つまみを強く引っ張って、取れちゃって出られなくなったオーナーさんもいるんですよ。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR