雪の大谷キャラバン(2日目)

越後川口SAでの目覚め。
晴天です。


しかし、北陸道に入ると雨模様‥
天気予報では目的地の室堂は午後から晴れの予報ですが‥

10:00頃に立山駅に到着です。
雨模様ですが、ケーブルカーに乗車します。


ケーブルカーを降りて、高原バスに乗り換えです。
結構並んでます。


臨時バスが出たので20分程で出発です。
約50分程で室堂に到着です。

ちょうどお昼時なので、昼食にします。
レストランは激混みなので、ホテル立山に隣接する、ティーラウンジりんどうへ‥


ビーフシチューランチと海老と帆立のトマト煮込みを注文しました。




レストランは混んでいたので、良い選択だったと思います。

お腹が満たされたので、目的の雪の大谷ウォーキングです。





びっくりしたのは90%以上は外国人だったということ。

駅員さんにもトゥーパーソン?とか言われました。

雪の大谷を堪能した我々は、立山駅までバスとケーブルカーで戻り、本日の宿泊地の「道の駅氷見」に到着です。


道の駅氷見に隣接している、総湯で入浴です。

600円なんですが、道の駅氷見の番屋街で2,000円の買い物で200円キャッシュバックになります。

ちょうどお土産を買っていたので、200円のキャッシュバックです。

お風呂ですっきりした後は、道の駅氷見内にある、氷見前寿司で夕食です。

平日限定の飲み放題プランでがんばりました。











お風呂があって、寿司もある。
酒を呑みながら20:30まで楽しめる。

道の駅氷見は平日に限ります。

本日の走行295km

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっはぁ~(=^・・^=)
道の駅氷見は平日 そしてビール飲む 了解しましたー(笑)
北アルプス 雪壁 いつかはと思っています

Re: No title

英さん。

飲み放題は地酒もOK。
8種類くらいあって充実してましたよ!

あら~~

見逃していました。
氷見に良い所が出来ましたね。
行かねば!!

Re: あら~~

kenyさん。

氷見の道の駅は超オススメです。
空気が澄んでいれば、富山湾越しの立山連峰が望めます。

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR