冷蔵庫破損

キャンピングカーの冷蔵庫の冷凍庫扉の軸受部分が破損しました。





調べてみると、よく破損する部分らしく、みなさん、全く同じ形で破損していました。

瞬間接着剤でくっ付けてみました。


しかし、扉を付けようとした際にあっさりと取れてしまいました。

冷蔵庫は、扉の軸部分に仕込まれたスプリングの力で閉じるようになっていて、その力を受けるため、今回の部分が破損するようです。

仕方ないので、ある方のブログを参考にマグネット作戦に変更です。


しばらくは、これでいけそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちは破損してはいなけど、取っちゃいました。

No title

ここはよく破損するんですよ。冷蔵庫のバッ直(サブから直結)した時はこのカバーを外すようにしてます。外しても氷は溶けません。何台も実証済みですし、温度計も付けているので冷蔵庫は冷気が下がり易くなるので冷えます。

我が家も

先日、同じ様に壊れました。磁石をと思っていましたが、撤去(コメント)にするかな? (^。^;)

Re: 我が家も

ん?
扉なくても大丈夫なんですね?
なんと氷も溶けないですって!

今度実験してみますか。

No title

私のも割れてこわれました。
同じようにマグネットです。
扉は外しちゃってもいいみたいですね。

Re: No title

カム郎さん。

凄い発生率なんですね。

私の調査によると。
・毎回部品交換派
・マグネット派
・金属プレート派
・外してしまい派

に分かれているようです。

ヒェ~~~

海外製品の樹脂部品は弱いようですね。
これだけクレームがあると対策しそうな物ですが。。。。

Re: ヒェ~~~

kenyさんのはまだ大丈夫なんですね。

本当に弱いですね。
最初から対策して使った方が良いくらいですね。

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR