キャンピングワークス&秩父キャラバン(2日目)

道の駅八王子の朝は晴天です。


22kmを1時間以上かかって朝一でキャンピングワークスを訪問しました。


ダイネットのマットのクッション交換、窓のリベット打ち直し、発電機の点検が目的でしたが、その他、発電機の排気管の延長や、ヒーターの排気管の取り回し変更なども行われ、なんだかんだで3時間ほどかかりました。

お昼時になったので、恒例になりつつある、角上魚類で買い出しです。


一人千円で豪華ランチになりました。


近くにあったら毎週行っちゃいそうで怖いです。

さあ、午後になっちゃいましたが秩父へ向けて出発です。

流れが悪く結構時間がかかりましたが、15時頃に秩父に到着しました。

先ずは、前回臨時休業で買えなかった松本製パンへ‥


夕方だったため、当日焼いたコッペパンは売り切れ。
昨日焼いたコッペパンにあんバター塗ってもらいました。

お風呂は星音の湯に行きました。


秩父近辺は私の大好きなヌルヌルの泉質で大満足です。

さて、本日の宿泊は道の駅ちちぶです。


道の駅ちちぶは、秩父の街中にあります。今晩は歩いて秩父駅前の、ぶぶすけに行きました。


まずはビールで乾杯。


秩父と言えばみそポテトを忘れてはいけません。


秩父の地酒も忘れてはなりません。


道の駅から歩いて呑みに行けるっていいですね。

道の駅ちちぶとぶぶすけの組み合わせ。通ってしまいそうです。

本日の走行111km
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~~有りますか?

道の駅は基本、郊外にある事が多いように思いますね。
歩いて行ける、ぶぶすけさんは良いですね。
そんな道の駅が、もっと増えると嬉しいですよね。
( ..)φメモメモ

Re: お~~有りますか?

kenyさん。

そうそう。街中に道の駅があるといいですね。

道の駅ちちぶは貴重な存在ですね。
kenyさん御用達のだいごもそうでしょうか。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR