センターシートにトートバッグを

運転席で地図やガイドブックなどを置いておく場所に困ってました。

我が家では助手席の座面を広く使えるためセンターシートの背もたれを起こして使っています。この背もたれを使うアイデアが浮かびました。

自宅にあったトートバッグです。


このトートバッグの上の方を折り返します。


折り返した部分をセンターシートの背もたれに引っ掛けます。


走行中も簡単には外れなさそうですし、地図やガイドブックなどの積み降ろしを一発です。

これは上手くいきました。と自己満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

Kenyさんちで、色々とご教示頂いている「まるは」です。
現在、キャンカーを「構想」中です。バンテックの「コルドバンクス」
「Zil520」「Zilノーブル」に絞っていましたが、教えにより「イオ・スマート/ファミリー」タイプも視野に入れる事にしました。

色々と教えて下さいね。当方は、全国各地で教育事業を展開して
まいりましたが、そろそろ「次のステージ」として「西宮の自宅」と
「放浪生活」を半月仕事・半月各地で移動生活。。。を予定です。

当面は、「九州」地区が滞在のメインです。そこで、炊飯器・エアコン・TV・PC・給湯ポットなど使用を自宅並みに使用を考え、LPGガスボンベの件も懸念していたら、Kenyさんから、ここをご紹介頂きました。

決めるのはまだ先ですが、「構想」の中に5m以下 、常設2段ベッドやTV台もありほぼ「理想」に近い車種ですが・・・「諭吉」さまが・・・
まぁ、色々と検討して悔いのないように絞り込みたいと考えてますので、先輩として色々教えて下さいね。

Re: はじめまして

まるはさん。

コメントありがとうございます。

オルビススマートはまだ販売台数も少なく、私も人柱的存在になっていますが、リチウムイオンバッテリーは残量が少なくなっても電圧が下がらないため、バッテリーでエアコンも長時間使えそうです。オルビスは発電機搭載が売りですが、発電機は使える場所と時間は限られてますから、リチウムイオンバッテリーでエアコンを使って、発電機を使える時に充電するという使い方を狙ってます。

はじめての夏を迎えるので、バッテリーでのエアコンの稼働時間など確認したいと思っています。

オルビスのもう一つの売りはバンクの広さ=高さです。引き出し式のバンクベッドが多い中、オルビスは完全常設にできるのもメリットと思っています。

ミクシィのキャンピングワークスのコミュニティーに入らればもっと情報得られるますよ!


落ち着いたら実車を見ますね

COMTECHさん、ありがとうございます。
色々と「人柱」の件、よろしく体験談を聞かせて下さい。

ミクシィのキャンピングワークスのコミュニティーの件、了解です。
夏場は「業務」が多忙なので、秋になったら「イオ・スマート/ファミリー」の実車がある展示会場へ出掛けて見ます。

どこに行くと「常設2段ベット」のファミリータイプがあるのかなぁ。
キャンピングワークス・本社なら、東京のマンションから1時間程度だけど・・・時間的に余裕がないし・・・関西には展示車はない
ようです。

まぁ、慌てないないから大丈夫です。価格的なものも検討材料と
なりますね。ディゼル2WDとなれば諭吉様900人ですね。OPをいれるともっと膨れますしね。そこそこで妥協も・・・ですね。

Re: 落ち着いたら実車を見ますね

まるはさん。

展示車は二人旅タイプしかないかもですね。
まあ違いはサードシートの幅と二段ベッドになるため一段目のベッドの高さが低くなること位だったと思います。

二人旅タイプでイメージするしかないかもしれないですね。

展示車の謎

COMTECHさん、
どうして「ファミリー」タイプを展示しないのでしょう。
メーカーの「自社商品」を展示してこそ、製造・販売なのにね。

「イメージ」してでは、「顧客満足」は到底無理ですね。
約4500台/年のうち、キャブコンの販売シェアを是非知りたいですね。RVナッツは約500台/年でトップらしいです。

バンテック社、キャンピングワークス 社はどの程度なのでしょう。
真剣になれば、企業体質・財務諸表など見ながらの「買い物」と
なるのは当然ですね。

バンテック社は「山形工場」がありますが、サプライは中国だそうですし、RVナッツもプレス鋼機を欧州から導入するなど「企業」の
経営戦略も見え隠れしています。

あわてない「構想中」であっても、ギリシャの経済状況から世界の
動き・中国のバブル崩壊などで、一気に「円高」へ推移しだすと
「夢」も遠のくし・・・まぁ、「様子見」となりますか。

Re: 展示車の謎

まるはさん。

キャンピングワークスは年間20台前後と思います。ナッツやバンテックとは桁が違います。展示車が一種類なのは致し方ないかな〜と思います。

色々とありがとうございます

COMTECHさん、知らない業界でした。
桁違いとは・・・2社(V社、ナッツ社)が大半なのですか。
売却時に「価格」の反映に即、影響しますね。

じっくり考える情報としてお役に立たせて頂き感謝です。
宇都宮市でも「教育事業」をホテル宿泊したり、東京のマンションから通勤して開催したことがあります。

あの近辺は「天候の異変」が多い地区ですね。
新築のマイホームも拝見しました。
業務の延長線上にありますので、中身は熟知出来ます。

建築の業界でも大手ハウスメーカーと地場の工務店との
顧客争奪合戦を見てきています。生き残りには熾烈な戦いです。
この業界の教育事業も一緒ですが、今後は業務形態も変化させますので「活動地域」を西日本に移動する予定です。


プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR