栃木県道の駅コンプリート

栃木県の道の駅は完全制覇していたのですが、その後になって道の駅日光がオープンしてしまいました。東京都、埼玉県をコンプリートしている私が、お膝元の栃木県で空白地帯があってはいけません。
会社の方が何回かチャレンジしたようですが、道の駅渋滞で断念したというのを聞いていたため、覚悟して向かいました。
道の駅日光は日光市今市の市街地にあります。宇都宮から向かうと道の駅は右側にありますが、入口が渋滞しているため、右折では入ることができません。
Uターンして入口に並びます。
10分程待ってようやく駐車場に案内されます。
道の駅日光で一際目を引くのは船村徹記念館です。


せっかくなので入ってみようかとおもいましたが入場料が540円もするのでパスしました。


道の駅には、氷室松月の天然水のかき氷を出すお店がありました。
私は小倉抹茶、妻は煉乳いちごを注文しました。




氷室松月の直営店のかき氷の方がふわっとした感じでした。
氷は同じなのでしょうが、きっと機械とか、刃のセッティングが違うのでしょう。
さて、デザートの後はメインディッシュです。
日光といえばそばです。
2年前に行って確か美味しかったな~という記憶のある、長畑庵へ‥



やはり混んでました。
40分程待って店内へ‥

フードメニューはそばオンリーです。
3合打ちを頼んで夫婦で仲良く食べました。


やっぱり美味かった。
純粋にそばを楽しむには、お勧めできるお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宇都宮の思い出

COMTECHさん、
教育事業では、東京のマンション(北区)まで陸路530kmの距離を「西宮」から移動して、東京の会場(板橋区)が終了後、東北道を
何度も往復していました。人口40万人の町で、自衛隊も駐屯しており、県立の立派な施設を借りてました。

那須塩原の方からもご参加者もありましたが、地理に音痴なので、開催会場とホテルのみカーナビにセットでした。
この道の駅も日光宇都宮道路(119号)沿いにあり右折出来なかったので、同じようにUターンした記憶があります。

北は「札幌」から南は「石垣島」まで教室を設けていましたので
大半は飛行機移動でした。ここ数年、「関東-関西」の往来には
プリウスαがお役に立ってますが、そろそろ「キャンカー」を利用
して、「九州」も頻繁に滞在すると思います。

Re: 宇都宮の思い出

まるはさん。

随分とあちこち飛び回ってらっしゃるんですね。

飛行機は早くて良いですか、旅はその過程にこそ意味があるということで言えば、やはり陸路がいいですね!
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR