北海道キャラバン2015(6日目)

昨日は実家に泊まったので、給水、充電、洗車も済ませ、リフレッシュしてキャラバン後半戦のスタートです。


今日は道東に向かいますが、その前にちょっと寄り道。

日曜日に道の駅寿都(すっつ)でお会いした旭川のサイドカーのおじさまの農場にご挨拶です。

キャンピングカーもお持ちで、オルビスについて色々質問されました。旭川に来るなら是非寄ってくれと、農場の場所を教えてもらっていました。

アポなし訪問にもかかわらず、笑顔で出迎えとくれました。

入口ではD51が迎えてくれます。


ガレージにはバイクが3台。キャンピングカーはナッツのクレソンかな?
4年前から乗っているそうです。
キャンピングカー談義で盛り上がりました。

帰りにはメロンのお土産もいただき、妻は大喜びです。


さて、旭川から当麻(とうま)を通って愛別から旭川紋別自動車道路(無料)に乗って、丸瀬布まで。その後は国道333号線、国道39号線で美幌まできました。
スーパーで昼食と夕食を購入。駐車場で昼食を済ませ、美幌峠に向かいます。

2年前は霧で全く見えなかった屈斜路湖が見えて感激でした。


運が向いてきたので、その足で前回も前々回も霧で見られなかった摩周湖へ…



かろうじて見ることができました。

今日のお風呂は屈斜路湖畔の温泉に入ります。

まずは湖畔の無料露天風呂、コタンの湯です。


岩の左が女性、右が男性という仕組みで混浴ではないのですが、貸し切りになったので、大自然の中での入浴を堪能することができました。

その後、体を洗うため、屈斜路湖ホテルの日帰り入浴を利用しましたが、いずれも泉質が良く、大満足です。

今夜の宿泊は屈斜路湖畔の砂湯駐車場です。

屈斜路湖を望むなかなかのロケーションですが、キャンピングカーは一台だけでした。


今晩の夕食は美幌のスーパーで購入した、ホッケフライを中心とした、お惣菜で、車窓の景色を眺めながらいただきました。


本日の走行302km


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

奥さま「メロン顔」だね・・・道東

今日も、暑かった「江戸」です。
地元の方、親切ですね・・・やはり趣味が「キャンカー」ならね。
道東へ国道39号移動ですね。
しっかり「追っ掛け」やってますょ・・・楽しいね。

Re: 奥さま「メロン顔」だね・・・道東

まるはさん。

旅先でのちょっとした出会いもまた楽しみですよ〜

すごいな~~

テーブルの上の料理が美味しそうな事。
お皿に盛ると、素晴らしい料理にみえますね。
我が家はいつもパックのままですから。。。
片付けも洗い物も無しで、ラクラクとは言うものの味気ない。。。

Re: すごいな~~

kenyさん。

お皿にラップをかけると、片付けが楽なんですよ!
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR