カーセキュリティ導入

先週、床屋さんに行ったら、店主の車(クラウン)が自宅前から盗まれたとのこと。
その事を妻に話すと、心配性の妻が何か対策をしておいた方が良いのでは?と言い出しました。
キャンピングカーの盗難なんてあるのかわかりませんが、念のため買ってみました。



良いセキュリティシステムは高いし、安いのは誤作動が気になる。イモビカッターなるものもあるようで、結局何をやっても、その気になれば同じ。

ということで、安くて、面倒くさそうな物理的なロックにすることに…
最初はハンドルロックを考えましたが、無理にカットするには音の出る電動のカッターを使うので、車外のロックの方が嫌がるかな~ということでタイヤロックにしました。

早速取り付けてみました。


まあ、タイヤを外してしまえばお終いですがね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こむ さん、毎日暑いです。

お盆は、執務室に籠城です。何せ、今月末まで800ページの
技術資料作成・・・こんな作業は「涼しい高原」でキャンカー内に
限りますね。

盗難対策として、さいたまの友人は、軒の高い鉄骨車庫を建てて
格納しています。いっそのこと、建物に縛り付けするにもいかず・・・辛いですね。さいたまの友人も人気のある「ハイエース」が被害にあったそうです。 毎日、見張っている訳にもいかず・・・。

Re: No title

まるはさん。

ハイエースは人気のようですね。
盗難後は海外に持っていくというパターンでしょうから、海外で人気の車種がターゲットなんでしょうね。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR