大雪森のガーデン

今日は実家の車を借りてドライブに出ました。向かったのは上川町にある大雪森のガーデン。

実家から一時間程で到着です。


大雪森のガーデンは、大雪山山麓の高原にあり、花々や木々に囲まれた中を気持ちよく散策できる場所です。

散策していると、眺めが良く気持ち良さそうなデッキチェアーが…



ちょっとまどろんでみました。


さて、大雪森のガーデンに来た最大の目的がこちら。



「森の木琴」です。

こちらのガチャガチャで木の玉を買って


上から転がします。


木の玉が転がりながら木琴を叩いて音楽を奏でてくれます。


動画はこちら!


朝早かったので空いていて良かったです。

ちょうど今は北海道ガーデンショーが行われています。
ガーデンデザイナーの独創的な作品がガーデンと一体化されて展示されています。
その中のドレスガーデンカンテという作品が散策コースの最後にあります。

そこで写真を撮るとこんな感じ。


もっと花が咲いていて、一人で撮影すると、花のドレスを着ているように見える!という作品です。

時期的な問題だとおもいますが、ちょっと花が少なかったかな~と感じましたが、十分に楽しめました。

さて、お昼は旭川にもどります。途中キタキツネさんにごあいさつです。


昼食は以前友人に紹介されていたお店に行きます。



スープカレーの奥芝商店です。
北海道出身ですが食べるのは初めてです。

店内はレトロな感じです。


私は自家製トロうまチャーシューカリー。妻はやわらかチキンと特選旬野菜のカリーです。




スープがとっても美味しく、お店の雰囲気もなかなかでした。

最後は実家の近くにできた、旭川の菓子店、壺屋のお店「き花の杜」で買物をして帰りました。

いつも年末年始に来ているので、営業しているお店も限られていますが、久々のお盆の帰省でいろいろ回れて良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やられた~~~

大雪森のガーデンに行かれましたね。
やはり、流行りものにはお強いようで。
何時も一人で行くのは、何だかな~~って気持ちで見ていましたが、そろそろ行きたいと思っていた所です。
秋の初めは紅葉も有るのでしょうかね?

Re: やられた~~~

kenyさん。

お盆ということもあってか、家族連れや夫婦での来場が多かったですね。

でもお花好きなkenyさんには気に入って頂けそうです。紅葉も早いでしょうね。9月末〜でしょうかね?

上川町といえば

こむ さんへ
お盆休暇もなく「資料・論文」作成に執務室に籠りっきり。
何としても8月末には上げないと・・・秋以降困る。。。辛いっす。

北大の先生でお世話になった方から聞いた話。
「日本で地震に対して安全なのは」・・・「大雪山のふもと」すなわち
「上川町」と。。。もう一つは「博多」だったが、福岡県西方沖地震「仮説が震災で崩れた」・・・実は、こんな論文ばっかり書き、生計の糧にしています。

なので、キャンカー生活では、大自然の中に籠りっきりになり、
「執務兼セミナー」と「麦焼酎お湯割り」が理想なのです。
Kenyさんに急がされますが、まだ1年半先の選択。
RVナッツも見て見ますが、たぶんZiL520が本命です。

Re: 上川町といえば

まるはさん。

地震の話はなるほどですね。
私は18歳まで旭川に住んでましたが、地震を感じた記憶がありません。

地震とは縁遠いエリアかもしれませんね。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR