ブルートップ

キャンピングカーのトイレの消臭剤にオダーロスを使っていますが、購入先のモーターサプライで長い事SOLDOUTが続いています。

海外から購入する手もありそうですが、海外サイトから購入なんてやったことがないから躊躇してしまいます。

消臭剤として一般的なものにアクアケムがありますが、匂いが強くて使いたくありません。

いろいろ調べているとブルートップという商品を見つけました。
レビューをみるとキャンピングカーでも使っている方がいるようで、安くて良いという評価のようです。

オダーロスはまだ少し残っているので長期キャラバン用に使って、ブルートップを短期キャラバンで使う作戦でいこう!

ということで購入しました。


なぜか刷毛のおまけが付いてきたのには笑いました。


1リットルで1220円
100倍希釈で使うので一回10ccを1リットルの水に混ぜてタンクに入れればいいかな?
であれば、100回も使えちゃいます。

だめ元での購入ですから、次回のキャラバンで使ってみてから今後の使用については判断することにしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いと思いますよ

小生は過去、一度もキャンカー専用品は使った事はありません。
ずっ~~~と介護用品のブルー色の液体(商品名は? 何でも可)
を使用してます。
お値段は、500円前後だったような。
代替品は色々、あるものですね。

Re: 良いと思いますよ

kenyさん。

そうだったんですね!
長期キャラバンの経験豊かなkenyさんにそう言っていただければ安心です。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR