紅葉の終わった奥日光へ

本日は病院での定期検査です。

歳を取るといろいろあります。はい。

午前中で終わるのですが、一日お休みを頂いちゃいました。

天気が良いので検査終了後には先日購入したばかりのミラーレスLUMIX GX7を持って奥日光に向かいました。
妻えみてっくの専用機になるNIKON COOLPIX P340と対決です。

東照宮をスルーしていろは坂を上って明智平にきました。
紅葉の終わった平日ですが、結構混んでいます。


ロープウェイで展望台まで上ると中禅寺湖と華厳の滝が出迎えてくれます。
さっそく二人で撮影です。

こちらがLUMIX GX7



こちらがCOOLPIX P340

あまり変わらないでしょうか?

明智平からさらに進んで中禅寺湖沿いを爽快に走って竜頭の滝まできました。
さっそく二人で撮影です。

こちらがLUMIX


こちらがCOOLPIX

あまり変わらないでしょうか?

えみてっくからは、「もっと勉強が必要ね」と温かい励ましのお言葉をいただきました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行った事に

華厳の滝も竜頭の滝も行った事にしておきます(^。^;)(^_^;)(^^;)。
スマホカメラマンとしては???です(^。^;)

Re: 行った事に

eppelさん。

eppelさんと日光の話をしていたので行きたくなったというのもあるんです。
eppelさんが今回見ることが出来なかった景色もお届けできるかというのもありましたし(笑)

No title

違いは確実にあるはずですが、縮小された画像では、違いがわからないケースが多いでしょうね。
素直にえみてっくさんの言葉に従いましょうwww。
で、画像に大きな違いをもたらすセンサーサイズですが、P340が一般的なコンデジの1/2.3型よりも大きな1/1.7型なので、更にGX7との差が少なくなってますね。
でも、確実にマイクロフォーサーズの方が大きいですから、ボケの出方や暗い中での撮影時に違いが出ると思われます。
せっかくの一眼ですから、コンデジで撮れない写真を意識して撮影すると良いかも?
それと、紅葉だと色の出方が大きく印象を左右するので、RAWで撮って、現像を試してみると、コンデジでは撮れない1枚に仕上がるかも…w。
スマホカメラマンeppelさんの構図も、意識して見ると勉強になりますよ。

Re: No title

HEROさん。

P340もいろいろ出来るんだな〜というのも再認識してます。まあ今まで使いこなしていなかったとも言えますが…

RAWで撮って現像というのも、写真好きの同僚から聞きました。おいおいチャレンジしてみましょう。

えみてっくのP340。構図に定評のあるスマホカメラマンeppelさん。猛者揃いですね!負けてはいられません。

流石!

LUMIXの色合いに軍配ですね。
流石に、新カメラは表現の幅が広がったようです。
写真は、カメラとお天気ですからね。
後は、極秘事項です。

Re: 流石!

kenyさん。

そうですか!そう言って頂けると励みになります。
その極秘事項はkenytechでしょうか?
極秘ならば盗むしかなさそうですね。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR