フィッシュアイ・ボディキャップレンズ

オリンパスのフィッシュアイ・ボディキャップレンズを購入しました。



魚眼レンズは欲しいのですが、使うシーンが限られているのに、値段が高いので買えないと思っていたところ、ボディーキャップレンズタイプの魚眼レンズを見つけました。しかも8000円です。

この値段だったら手が出てしまいます。

ボディーキャップということなので蓋がしまります。


レバーを∞のところにすると蓋が開きます。


ボディーに装着するとこんな感じ。


とってもコンパクトです。

早速撮影してみました。

こちらが標準ズーム14mm




こちらが魚眼レンズです。




結構使えそうな感じです。
見晴らしのよい広大な風景や、建物内部の撮影に力を発揮しそうです。

よい買い物になったかな~?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一応キャップとは言え、なかなかの写りですね。
コストパフォーマンスも高く、レンズ沼への第一歩・・・。
次は是非とも単焦点レンズを体験してみてください。
ボケ味がやみつきになるかも?

Re: No title

HEROさん。

単焦点推してきますね〜
単焦点は標準ズームの焦点距離の範囲内にあるので、手が出ないです。

違うというのはわかるんですがね〜

おっ~~~

最後の写真Goodですね。
つい拡大して見ました。
そうしますと、ゴッツイホィールロックが飛び込んで来ました。
色も何しろ 赤!!!!

Re: おっ~~~

kenyさん。

タイヤロックは目立たないとね。
外すの忘れて走り出したら大変ですし…

折角の魚眼 風景もいいですが、グイグイ寄って歪ませて楽しんでください!

Re:

takekidさん。

心が素直なので写真は歪ませてみましょう!
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR