京都の駐車場候補

京都キャラバンを控え、P泊地を検討しています。

当初はバンテック京都に併設するRVパーク京都南しか考えていませんでした。

RVパーク京都南 鴨川RVサイト

料金は200円/時間で24時間で最大3,000円です。

駐車スペースが広々でダンプステーションやごみ処理も無料でできるのは良いのですが、短期キャラバンなのでそういう部分は必要ありません。となるとちょっと料金が高いのと、最寄り駅までバス移動しかないので他の可能性も探り始めました。

まず候補にあがったのが「玉光湯ひじりね」です。

玉光湯ひじりね

最寄り駅までバス移動になるのはRVパークと同じですが、駐車場が安い。

駐車場は24時間やっていて、お風呂を利用すると4時間無料で24時間の上限料金が500円です。

RVパークにはコインシャワーがありますが、やはりお風呂の方がいいですね。

google mapとストリートビューで調べてみると平置き駐車場で入口ゲートも問題なさそうです。

もうひとつ候補に上がったのがJR長岡京東口パーキングです。

JR長岡京東口パーキング

お風呂はないですが、こちらは何といっても駅のすぐそばというのがいいです。

大きな駐車場のようです。

料金も200円/時間で1日上限1,000円です。

高さも問題なさそうです。

日中は長岡京に停めて電車で観光。夜は玉光湯ひじりねに移動という作戦が有力になってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎回流石です!

じっ~~~くり、研究されてますなぁ~~^^
京の都には、何時頃おこしやすのゃ~?
旨いお酒でも用意しておきまひょか?^^

行楽の場所にもよりますが

コム さん、お久しぶりです。
全国移動の激務が続いております。

「京都」へ来られるのですか?
以外と「穴場」は「宝ヶ池」の国際会議場のパーキングです。
なんせ、「地下鉄」の駅もすぐ近いし「妙」や「法」の五山の
送り火のある場所です。

http://kurumatabi.net/database/?p=143

まぁ、一度検索して見てね。

「岩倉」にいとこが、昔、邸宅を構えていました。
岩倉は、とても「閑静な住宅地」でしたょ。

Re: 毎回流石です!

kenyさん。

気になると、ついつい調べてしまうんですね〜

紅葉にドンピシャで行けたらいいのですが〜

Re: 行楽の場所にもよりますが

まるはさん。

国際会議場はキャブコンの高さだと大型料金になってしまうようなんです。
しかも、キャンピングカーでのP泊は禁止としているようですから残念ながら候補から外れています。

地下鉄の駅のそばなので、場所はいいだけに残念です。

京都の紅葉ドライブ

コム さん。
「宝ヶ池」は残念でしたね。
いとこの邸宅は広大な御殿だったけど・・・売却したようです。

紅葉ドライブなら「嵐山-高雄」のドライブウェイがいいみたい。
NHKのお昼のローカルニュースで報じていましたょ。

Re: 京都の紅葉ドライブ

まるはさん。

京都では、電車とバス移動にする予定です。
渋滞や駐車場で悩みたくないので…
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR