ナカプリバイン水平開き方眼ノート

日曜日のMr.サンデーで取り上げていたノートに感動して、思わず買ってしまいました。

その名も「ナカプリバイン水平開き方眼ノート」


東京都北区の町工場、中村印刷が特許を取得して手作業で制作しているノートです。

特徴は商品名にもある水平開き。
手などで押さえなくても完全に水平に開きます。




ノートを押さえなくても良いだけでなく、開いた左右を一つのページとして使えるのです。中央に大きな絵を描いたりできます。

70歳を超える社長と製本職人の二人の執念で完成し、職人さんの孫のツイートで火が点いたこのノート。注目です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

買えるんですね〜

私も見ました。
今は手に入るのですか?
でも、また売り切れるんでしょうね。
まぁ、私には宝の持ち腐れですが…w。

Re: 買えるんですね〜

HEROさん。

ヨドバシ.comで買えました。

近所のお子さんの進学祝いにと思って購入しました。

No title

中村さんのですね 旧所属の事務職時に使用してましたが やはりネットの力は凄いですね~

Re: No title

隊長さん。

水平開き使ってたんですか!さすが隊長さん!
先見の明がありますね。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR