ボディーカバーようやく納品

発注から3ケ月かかってようやくボディーカバーが届きました。

袋に入ってます。


袋から出すとこんな感じ。


大きいはずですが綺麗に小さくたたまれています。

さて、二人で作業開始。

うちのキャンピングカーはリアラダーがありません。

そこで二人で左右から長い棒に引っ掛けたカバーを高く上げて後ろから前に引っ張って行く作戦でしたが、重くて駄目です。

そこで作戦変更。

キャンピングカーの後ろに洗車用の足場を置いて、そこからカバーの一部を何とかルーフに載せて、長い棒でルーフの上を前に向けて押して行きます。

ルーフの7割程まで押したところで、キャンピングカーの側面に垂れ下がった部分をこれまた長い棒で引っ掛けて前へ引っ張ってなんとかかけられました。

あーだこーだしたので30分くらいかかりました。



このままでは風でバタつくので紐で縛ります。





フロントの左右角に紐を通す穴が開いています。

さらに風ですそがめくれないように重りをつけました。


漬物用の重りを買ってきたのですが、ホイールに固定もできましたね。


オプションですがエントランス部分がチャックで開閉できるようになってます。



購入価格は30,000円也

一般に3年しかもたないらしいですが、これで出動してないのに、洗車を繰り返すことは無くなります。

次回はカバーのフロント部分に紐を付けて、リアから紐を投げてフロントから引っ張る作戦をやってみる予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~ オーダーですか(=^・・^=)
読んでてピンとアイデアが浮かびました

ボディーカバー裏に薄いモーフを編みつけて、それにWAXを塗り込んでおく。
ボディーカバー脱着のたびにWAXがかかる(笑)
車庫があると最高なのですけどねぇ

Re: No title

英さん。

オーダーではないですよ。
既製品でエントランス部分はオプションです。

カーポートも検討しましたが標準品では高さが足りなくて…

でもカバーの方が雨や紫外線への効果は大きいでしょうし、駐車場所が多少変わっても対応できるので、これで良かったのかもしれません。

ワックス作戦はカバーが重くなるので涙を飲んで脚下です(笑)

風対策

コム さん。「那覇」からおはようございます。
ボディカバー、キャンピングカー用もあるのですね。
車体が大きいから大変で、筋肉痛になりそうです。

以前、神戸空港に2週間置きっぱなしで「那覇滞在」でしたが
見事に「ボディーカバー」が「海上空港の駐車場」なので
吹き飛ばされ「管理者」にご迷惑を掛けた記憶があります。

風対策をしっかりと・・・空へ「カイト」に・・・なったら大変。

やりましたね

やはりボデーの汚れは気になりますよね。
いくらコーティングしても汚れは付きますし、まぁ~洗車が楽に成る効果は有るようですが。

 近所で大きな荷物が何時も置いてある家との評判が立ちそうですね。

Re: 風対策

まるはさん。

風は心配です。もっと大きな漬物石にすれば良かったのかもしれませんが、ちょっと様子を見て、ホイール固定も検討します。

Re: やりましたね

kenyさん。

確かに車には見えないかもしれませんね。雨の日に付けたり外したりはしたくないので、キャラバン出発前の外しのタイミングが難しそうです。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR