FC2ブログ

押し掛け引退

昨日、もてぎカートレース最終戦の応援に行きました。

声だけで応援するつもりでしたが、到着早々、押し掛けのヘルパーを頼まれました。
押し掛けヘルパーは、エンジンが掛かるまでカート押しながら前かがみで走るのですが、
エンジンが掛かって走り出したり、一緒に押しているドライバーの方が走るのが速かったりして、
自分の走る速さよりもカートが早くなるタイミングで手を離して起き上がらないといけません。

もともと走るのがメッポウ遅い私は、カート引退後さらに遅くなっているはず。
ちょっと心配だったんですが、案の定、わずか数歩押したところで私の走る速度をカートが上回り、
しかも、起き上がることができず大転倒してしまいました。

今日になって転倒したさい打った右半身が痛みます。

イメージした押し掛けが出来なくなったので、ここに押し掛けからの引退を宣言するものであります。

Fポンに行ってきました

ツインリンクもてぎにフォーミュラニッポンを観にいってきました。

ドライ→レイン→ドライ→レインとめまぐるしくコンディションの変わる最後まで目の離せないレースでした。
特に地元栃木の塚越広大選手の走りは熱いものが伝わってきました。
結果は4位でしたが、最後ドライで走りきったチャレンジに拍手を送りました。

塚越選手ではありませんが、大嶋選手と記念撮影をパシャリ!

2連勝です

報告が遅くなりましたが、先月は2つの耐久レースに出場しました。
1つは、O西家との合同結婚祝賀耐久レース
そしてもうひとつは「あかねちゃんカップ」

いずれも井頭モーターパークで開催されたものですが
結果はいずれも優勝という快挙を成し遂げることができました。

【○西家との合同祝賀耐久レース】

【あかねちゃんカップ】

いずれのレースも私の卓越したテクニックと人並み外れた精神力が発揮された結果であることは
誰の目にも明らかであった。

さすがマッチ

木村拓哉はすかしてましたが、モータースポーツに関わるマッチはさすがです。
フジテレビのブースの下で雨宿りをする難民の皆さんに片山右京とともに
笑顔で何回も手を振ってくれました。
残念ながらブースがかなり高い位置だったので、笑顔で手を振る写真は撮れませんでしたが・・・

こんな脇道にそれた写真はしっかり撮ったのに、肝心のF1マシンはというと
カメラマンのスキルの低さ
カメラ自体の性能の限界
F1マシンのスピード
悪天候でカメラの出し入れが大変
などの言い訳により、この程度の写真しか撮れませんでした。

明日の夜、出陣です。

明日の夜、出陣します!
最初で最後のつもりで、完全燃焼してきます!
相当疲れるかもしれません。

プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR