一年振りのオイル交換

一年振りに発電機のオイル交換。

前回のオイル交換の様子はこちら…

http://comtech293.blog.fc2.com/blog-entry-984.html

約一年間で稼働時間は60時間弱。


昨年のオイル交換時は一年半で33時間でした。少し意識して回すようにしてましたが、この程度でした。

オイル受けには100均のキッチン用の油吸収パッドを使いました。






オイル交換の目安は80時間ですが、この感じだと、次回も稼働時間ではなく、一年経ったからオイル交換しましょうという感じになりそうです。

今夜は河内屋

今夜は行きつけの河内屋にやってきました。


本かわはぎの刺身で乾杯です。


肝が乗っていて旨い!

定期的に来たくなるお店です。

宮城に帰省

先週末は妻のえみてっくの実家のある宮城県多賀城市に帰省していました。

金曜日の夜に出発。
我が家のファーストカー「ホンダフリード」ですから登坂車線も気にならず、軽快な走りです。

月曜日は振休を取ったので3泊3日の帰省。

二日目の、ランチはえみてっくが久々に牛タンが食べたいというので利久にやってきました。



私は仕事で仙台に来た際に食べる事がありますが、えみてっくは7年振りくらいかも…



柔らかくて旨し!

帰りの月曜日は仙台空港に立ち寄りました。

目的はこちら。



ずんだ茶寮です。

ずんだシェイクを購入しました。



これまた旨し!

仙台空港からは福島県国見町まで下道を走行。

出来たばかりの「道の駅国見あつかしの郷」を視察。



ご当地バーガーの「さば味噌バーガー」は売り切れで残念。

マグロ丼とエビ天丼にしました。


国見インターから高速で帰宅しました。

懐かしい宮城のグルメに触れた帰省でした。




日本一周達成は遠い

GWキャラバンのルートを塗り塗りしました。


パッと見た目は日本一周達成しているように見えますが、よく見ると。









まだまだ穴があります。

都道府県としては、視察していないのは岡山県のみになりました。

これは数年で達成出来そうですが、下道日本一周はまだまだのようです。

ラーメン寿々㐂

近所の住宅街の中にいつの間にかオープンしていたラーメン屋さん。

混んでいるらしいという情報を聞いて昨日のランチに早速行ってみました。



ラーメン寿々㐂です。

11:40に入店。
12人並んでいました。
やはり人気店のようです。

券売機方式です。
ミニ、小、大とありましたので、二人とも小をチョイス。

提供されてくる丼を見ると野菜が超大盛りです。

どうやらここは二郎系と言われるラーメン屋さんらしく、調べてみると、麺は極太。小でも結構な量で野菜大盛りなのも普通のようです。
小は多かったかも…

トッピングについての貼り紙はこちら。


ヤサイは不要なのは当然ですがカラメって何だろう?

調べてみると、スープ濃いめという事らしいのでこれも不要。

ニンニクだけにしようかと思っていたら、ヤサイ少なめを注文している人がいたので、それができるならと、
「ニンニクでヤサイ少なめ!」で注文しました。



チャーシューが厚い!

柔らかくて旨し!
麺はものすごく太くて腰のあるアルデンテといった感じでした。

頑張ってなんとか完食。

二郎系を勉強せずに行ったのであたふたしたランチでした。
プロフィール

COMTECH

Author:COMTECH
FC2ブログへようこそ!
夫婦で美味しいもの、美味しいお酒を求めて、キャンピングカーの旅をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR